最速怪談選手権

中学校卒業済みの娘の門限は16時なんですが、これって普通ですよね?

他の子を見てると、不良になりそうな時間まで(22時とか)遊ばせてますが、不良になるか心配じゃないんでしょうか?

うちは長女(27歳)でも19時門限なので、尚更不思議なんですが…。

A 回答 (6件)

普通ですよね?


と同意を求めてますか?
だとしたら、同意ではない回答になります。
高校に入ってから、バイトをしました。
どんなに頑張っても、帰宅は21時になります。
16時って、高校になると、授業が16時終わりが多い。
親として、どうなの?とも。
27歳で、19時?
仕事は?
残業したら、22時過ぎることもあったよ。
    • good
    • 2

うちは暗くなる前には帰宅でした。


なので、9月以降だと17時前には帰らなきゃ行けなかったですね。
でもそれも高校生の時でした。
社会人になったら、日付変わるのは普通だったので…27歳の娘さん、よく従ってくれてますよね。
物凄く我慢してるのか…どのみちめちゃくちゃ!親孝行されてる娘さん大事にしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

娘さんと同い年です。


私は友達と一緒に夜ご飯食べたりして遊んだ時は、だいたい8時に帰ります。遅すぎるのは良くないけれど、早すぎても周りからハブられますよ。
    • good
    • 1

普通かどうかは様々ですが、世間一般的に見ればかなり早すぎると思います。

16時では部活もできないと思います。
    • good
    • 2

釣りなんですか?頭おかしいんですか



比較に22時とか極端な例を出してますが
中学生が四時って…
27歳に門限とかいらないと思います
(せいぜい共同生活で家人の睡眠に触らない時間ぐらいです)
家から出して一人暮らしさせたらどうでしょうか

あんまり締め付けるとグレて不良になりますよ

社会人で19時門限とか何もできないですよね
    • good
    • 3

家庭事情もあるからね・



普通・・ってのが存在しない事なだけ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!