電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、お休みが日、木なんですが、人員削減で、他の日も固定で休みになりました。
父に相談したら給料減らされるから、転職したほうが良いと言われました。
皆さんはどう思われますか?

入って一ヶ月で、正社員、試用期間は半年です。
他にも週休3日になる職員がいました。

A 回答 (5件)

給料を減らされたら、生活できないようなら、転職するしかないと思います。


もし、減らされでも生活できるようなら、仕事内容や職場環境など、自分に合っていれば勤務を続けて、増えた休みを利用して、仕事に活かせる資格の勉強をなさったら、いかがでしょうか。
    • good
    • 2

自分の貰える給料分を確かめて決めて下さい、給料は一人一人違うのですから。

    • good
    • 0

給料はたしかに減るから対策は必要だけど、いきなり転職?


その前に副業とか。

転職はハードル高いよ。
    • good
    • 0

まずは求人情報を見て、転職活動して、決まったら退職するのが良いです。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

逆の意味で週休3日を利用して、資格とかの勉強に走るのもアリでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!