電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、4月1日付入社の会社に面接を受けに行きます。

しかし、私は今月いっぱいで現職を退職します。
8月から4月まで暇になります。

面接の際、8月から雇用形態は問わないので働かせて欲しいというのは変ですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

面接の段階で そのような話は、しないほうが良い。

1歩間違うと、不採用になる可能性が ある。
    • good
    • 0

聞くのは自由なので何もおかしくはないでしょう。

    • good
    • 0

産休を取っていた保育士さんが復帰するからです。


面接時にあなたのプランをお伝えください。
    • good
    • 0

相手はそれを求めてませんから断ると思います。

    • good
    • 0

そのまま務めるんですね。


期待させるのは良くないと思いますが、私なら貴重な保育士さんを逃したくないので喜んで採用します。
ですが地域の事情もありますので、、、。
産休の保育士の代わりなら厳しいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産休の方の代わりだと思います!
以前見学に行った際 産休の方の代わりに契約社員
募集してると言ってました。
なぜ厳しいんですか?

お礼日時:2024/07/16 22:51

言うだけ言ってみましょう。


少なくとも、悪い方向にはいかないですよ。
    • good
    • 1

その期間の募集なら条件に合ってますが、保育士さんは貴重な人材です。


もし、もっと働ける人がいればその方を優先的に採用されるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約社員で3/31まで働いて4/1から正社員で採用して欲しいと伝えようと思います。

お礼日時:2024/07/16 22:35

変じゃないです。


ヘルプと思ってバイトとして雇ってくれるお店はあると思います。
企業は無理でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

保育士なんですが、明日面接に受けに行く園は3月31日までの契約社員を募集しています。契約社員でいいんです。ダメでしょうか。

お礼日時:2024/07/16 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!