プロが教えるわが家の防犯対策術!

人間が少なめまたは人口密度が低めの先進国ほど
幸福度も高い、個人の豊かさ(経済面、精神面共に)も高い
一人当たりのGDPも高い(日本は女の無職率がOECD加盟国トップだったりと大量の余剰人口がいるので先進国で個人GDPは最下位)
ストレス値も低い、国の財政事情が良い

など人間が少ない国ほど、個人単位だとメリットだらけなわけですよね。

国全体でみれば、人間がいればいるだけ税収が増え、政府からみれば無駄遣いができるという
国や政治家からみたら人間が多い方がメリットの事もあるけど

日本は人間の数は多いので国のGDPは3位なので(でもお荷物人口が大量にいるので
個人GDPは先進国最下位だけど)

65歳以上の高齢者数も世界4番目に多い(国土は世界65番目の大きさなのに)
国土面積に対する自動車登録台数も世界一過密なので渋滞だらけ
女の数も世界8番目に多いのに生産年齢の女の無職率はOECD加盟43か国中でトップ

ほんと適正人口が5000万とか6000万ぐらいと言われているのがわかる

現状みたいに1億2700万もいて6600万だかの無職(これはすべての無職の数だけど)
抱えているより ※ 生産年齢の無職や金のない老害の無職など無職の中でも害の無職数は1700万ほどだそうだ。

がいるより

5000万程度の人口で3000万以上の人が労働力や税収担う方がよいよね、ふつーーーーに。

A 回答 (4件)

生活保護者がいなくなれば国家予算の5兆円(国防費と同じ)と人口減少に役に立つ。

どうせこいつら生きていても仕方ないしね。生産性ゼロだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全くだよな
この生活保護にかかってる金だけでも
年間5,4兆円

ロシアが戦争してて
中国も戦争の準備はじめたそうだけど

いずれ日本も中国あたりの領土になりそうだけど

戦争した時の戦力にもならない
労働力にもならない
税収が見込めないどころか他人の社会保障や住民税などにくいつぶすだけの
生産年齢の無職とか大した仕事してこなく無駄に年だけとりたいした貯蓄もない資産1000万以下の老害とか
ほんといらないよね。

世界4番目に多い数のいる老害にかかる社会保障も無駄だけど、
まずは生活保護にかかってる年間5,4兆をうちきり

これを軍事費、防衛費にまわしてロシアや中国、北朝鮮あたりがせめてきた時にそなえられるようなじゅんびひにまわすべきだよね。

存在しててもデメリットしかない人間に金まわすより
国をまもる為に税金使った方が数兆倍よいわけだからね。

お礼日時:2022/03/13 18:42

少人数でもバカだけ残しちゃダメでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ貧乏子沢山とかでバカほど子供産んでるみたいだからね

女の場合は年収が高いほど未婚なんだってさ

いいかえれば、動くATMが要らないからなのかもしれないけど。

だから、質問にかいてあるとおり
5000万の人口で

3000万が労働力、戦力、税収になる割合にしたらいいじゃん

生活保護だ、無職中年子持ちババアだ
貯蓄1000万以下の無職老害だ、貧乏人が産み落とした子供だとかふつーーにいらないしね

生活保護も憲法で保障されているので国も、あんなのに年間5,4兆もめぐんでやらないといけないわけだけど、存在じたいは何一つ国にとってメリットはないからね。

お礼日時:2022/03/13 18:38

>日本はなぜ大量の余剰人口を抱えているのですか? 減れば良いのに!!(自分を除いて)



いえいえ、そんな事を仰らずに、まず貴方が率先して
お手本を見せて下さい

「やってみせ、言って聞かせて、させてみせ、ほめてやらねば、人は動かじ」

これは昔の偉い方が残した言葉ですが、人に何かをやらせてみたいと
思うのであれば、まず自らがやってみてお手本を見せてた上で
やらせてみて、上手くいったら褒めてやる
そうしなければ、人の心を掌握する事は出来ないと言う事です

ちなみに、私は一家の家長として家族を養う義務がありますし
まだ正規労働者でもあり、年金生活をする高齢者の生活を
支える義務もありますので、まだまだ死ねないのであしからず
    • good
    • 3

日本はなぜ大量の余剰人口を抱えているのですか? 減れば良いのに!!(自分を除いて)」←誰もが こう思ってるから減らない・・



なので(自分を除いて)を 外し あなたがあの世に行けば減る・
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!