アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!猫一匹を電子レンジに入れて5分ほど温めたらどうなりますか?

A 回答 (10件)

身体破裂するんじゃ?

    • good
    • 0

心が汚れる

    • good
    • 0

電子レンジの仕組みを知っていますか?マイクロウェーブ波が水分子を振動させて熱を発生させて調理します。

当然水分子は熱量を与え続けられるわけですから沸騰し気化します。水分子が気化するのは100℃ですから熱湯に入れるのと同じです。

猫でも人でも体はタンパク質から出来ているので熱に弱く40℃以上で熱変性を起こして体組織の性質が変わります。人なら火傷って症状があるから分かるでしょうが死に至る症状になるのは明白です。

普段からレンジを利用していてどうなるかの想像がつかないのは想像力や知識の欠如で大変危険ですね。自分はそんなつもりじゃなかった…なんて言い訳は残念ながら通用しないんですよね。世界にはそういうとんでもない行動をしてしまった人の話はちらほらあってびっくりしますけどね。
    • good
    • 0

猫は死ぬか大けがをし、やった人は動物虐待で逮捕されます。

    • good
    • 0

必ず死にます。

日本では事例がありませんが、アメリカでは
事例は多くあります。猫を電子レンジに入れてはいけないと
説明書に書かれて居ないからと猫を入れて、数分後に猫が暴
れるから出したら死んだと言って、裁判で勝利したケースも
あります。しかし日本では裁判では勝てません。
    • good
    • 1

乾燥してさっぱりします

    • good
    • 0

人間も含めて動物には電子レンジで加熱されやすく、その熱が逃げにくい部分があります。

なので、均等には加熱されません。

たとえば眼は過熱されやすく、その熱は周りに逃げにくいので、真っ先に沸騰して焼け焦げると思いますが。男では金玉もそうなります。内臓も加熱されやすいでしょうね。
概して筋肉も加熱されやすく、脂肪は加熱されにくいんです。

以上のことから、どういう結果になるか、分かるでしょ。
    • good
    • 1

たぶん、事件・ニュースになる。



レンジ>猫が暴れる>燃える>臭いにおいがする>火事になる>警察が来る>事情聴取される>逮捕される>ニュースになる
    • good
    • 0

やった事は無いので正確には分かりませんが、猫が動ける大きさのレンジなら大丈夫と思います。


蟻の様な小さな昆虫は焼け死ぬ事は無いです。(立証済み)
    • good
    • 1

警察に捕まって、テレビニュースになり、有名人になれますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています