公式アカウントからの投稿が始まります

保険証をなくした場合、区役所ですか?市役所ですか

A 回答 (5件)

結論的に、本所及び区役所で手続き等は可能です。


但し、自治体の組織によります。
東京23区の場合は居住する区役所で手続きをします。
    • good
    • 0

国民健康保険証ですね?


区役所があるなら区役所です。
    • good
    • 1

区役所に窓口があります。

    • good
    • 1

国保なら市役所


社保なら会社
だと思います!
    • good
    • 1

区役所です!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!