プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生で同じクラスに嫌いな男がいてソイツも私を嫌いです。その割にはやたらと話しかけてきます。無視すると怒るので応じるんですが何に気に障るのかすぐに怒ります。地獄です。ソイツは勉強もスポーツも特技もないです。目立ちたがりでナルシストです。我慢すべきですか?

A 回答 (3件)

社会に出たらそんな人たくさんいるので、嫌わない工夫とか中立でいる心がけをした方が良いと思いました。



そもそも土俵に上がらないのがポイントなのだそうですよ。
    • good
    • 1

相手は質問者さんの事をそんなに嫌いではないという話の落ちを期待している。



・・・本題・・・

関わりたくないなら、周りにも聞こえるようハッキリそう伝えましょう。
明確な意思表示は大切です。
「そのくらい察しろ」とか訳わかんないオカルトにしがみ付かないようにね。
言葉で伝え、態度で示さなきゃ理解できない人もいます。
    • good
    • 0

無視しないで応じてくれるから


話し掛けてくるんです
他に構ってくれる人が居ないのでしょう。
貴方が優しいからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています