プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、中学3年生の男です
僕は最近付き合った彼女と一緒に自分も嫌いな人を
無視してたら今日呼び出されて指導されました。
意味わかりません、無視するのもいじめだとか言われました、どっちが正しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 嫌いな理由は、同じ部活なのですが
    めっちゃ命令口調で偉そうです。
    勉強も何にも出来ない癖に。
    自分のミスを他人のせいにしたり…
    それに超が付くほどの非常識な人です。
    もう我慢の限界なので無視しました。
    相手に悪い理由があるので僕たちは間違ってません

      補足日時:2022/07/19 18:32

A 回答 (8件)

無視はつらいよ。

ある意味、無視されるよりも、あえて怒られた方が楽なことも多いです。これから長い人生の中で、怒る方だって、エネルギーがいるもの。無視する方は、エネルギーが消耗しなく楽かもしれませんが、無視だれた方は、ぶつける相手もいなく、切ないものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過去(左)・・・2番の直感のカードと法則
現在(真ん中)・・・5番の知恵(出逢い)のカードと脱皮
未来(右)・・・15番の誘惑のカードと信念
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エネルギーを使って叱ってくれる先生は、本当にありがたいですよ。
社会に出てからは、だんだん自分を怒ってくれたり、叱ってくれる人は、どんどん少なくなります。

振り返ってみれば、叱ってくれるうちが花と氣づく日がくることでしょう。



まだ、受け入れにくいかもしれませんが・・・・
自分たちだけがが間違っていない・・・と思っていることは、ほぼ間違ってます(笑)



今回のことは、どっちがいい悪いをあまり判断せず、どんな結論に至っても、無視はよくないと貴重な経験を積んだと喜んでみてはいかがですか?

その経験が、今後、あなたが会社を立ち上げたとき、部下の人たちをどう指導したり、どうついてきてもらうかの貴重な宝物になることでしょう。

少しでも、悪いように思えたことがチャンスとなるヒントになったら嬉しいです。
「嫌いな女子を無視してた結果」の回答画像8
    • good
    • 0

無視するのは100パーいじめです。

教えてくれた先生に感謝しましょう。
    • good
    • 1

正当性を比べるものはありません。

とりあえず教師があなたを指導したことだけは正しいです。あなたも少しは自分の行動に気をつけないと、教師を間に入れる前に、無視した相手に告訴されるかもしれないです。そんな時代です。受験する時期に合わせてなんらかの理由で法的に訴えられたりしたら進学にも響きますよ。もう学校ではいじめは解決できないことはもう周知の事実なので、もう被害者は学校を通さずに警察を読んだり裁判したるする時代になりと思います。あなたは中学生という身分で社会から訴えられた時受け止められますか。いじめと見なされる行動をしたら、あなたにとって困った状況になるかもしれませんよね。先に教師に指導してもらってよかったです。嫌いな人に訴えられないように気をつけた方がいいですよ。証拠を集められたりしていないといいですね。
    • good
    • 0

きにいらないやつはどくさいスイッチ使いたいですね

    • good
    • 1

無視するのもイジメ。

これは正しいです。

企業においても、部下や同僚や上司を無視する事はパワハラに該当するとされており、懲戒処分の対象となります。

それを分かった上で無視するのは貴方の自由だし、その態度を見て内申書に何を書いても教師の自由です。高校受験は内申点に期待しなくても受かるように頑張ってね。
    • good
    • 1

君が無視をされたら正しいから仕方ないと受け止めますか?


頭ごなしに否定するつもりはありませんが、無視はいじめではないと認識しているなら、今一度考えてみて下さい。
    • good
    • 2

その人から何か聞かれたら簡単に答える、自分から関わらない程度で一人で距離を取るのはいいと思いますが何人かで一人を無視したりするのはまずいと思いますよ。

    • good
    • 1

嫌なやつは無視してよい

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています