プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

雨の日は曇と同じで、雲に覆われていて、放射冷却の影響が無いのになぜ曇の日よりも雨の日の方が最低気温が高いのですか。

A 回答 (4件)

くもりの日の雲より、雨の日の雲のほうが


分厚くて低く垂れこめてるので、保温効果が
高いのです
    • good
    • 4

曇りの日は滅多にないのですね。


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12851850.html

 だとしたら一番可能性のある答えは「たまたまそうなった」です。
    • good
    • 0

水蒸気が液体の水に変わるとき、凝結熱を放出するから。



雨雲のように雨を降らすほど液体の水分を多く含むなら
より暖かいはず。
    • good
    • 0

>なぜ曇の日よりも雨の日の方が最低気温が高いのですか。



一概にはそう言えないでしょう。
気象条件、どのような大気が流れ込んできているか、前日の天気がどうだったかなどに影響されると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!