dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私立高校の個別相談でクラス替えの事を配慮して欲しいと希望すればして頂けるのでしょうか?

明日、私立高校の説明会があってその後個別相談があります。クラスはおそらく2クラスだと思いますが、同中の友人を同じクラスにして欲しいと頼めばして頂けますかね?中学生のとき、クラス替えで友人が一人もいない、結構性格ヤバめなクラスに放り込まれ、それがトラウマになってしまっていて…。中学生までは聞いて貰えていましたが、高校では流石に難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

高校に何しに行くんですかね?

友達いなきゃ高校行けないなら、
高校入学自体をやめた方がいいですよ。
義務教育ではないのですから。
    • 0

まず無理と思います。

あなたの希望だけ聞けば、当然、他の生徒からも同様のことを言われるかも知れません。
 クラス替えは、嫌な奴と同じクラスでも、その年度中は我慢しなければまりません。
 私の高校時代は、3年間クラス替え無しの持ち上がり制だったため、毎日いじめに遭う、地獄の高校生活でしたが、それでも3年間中退せずに我慢し続けたのです。
    • 0
この回答へのお礼

それは気の毒でしたね。
でも貴方のように何もせずに我慢はしたくありませんし、少しでも望みがあるなら徹底しときたいんです。回答ありがとうございました。

出来ます!!

精神的に病んでいると言えば!!
    • 0
この回答へのお礼

それ良いですね!!!笑
配慮してくれないならこの場で死ぬからぁぁぁあ笑笑