プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お前は嫌いだアピール、ってどうやったら相手に伝わります?あんまり気に入らない友人がいて、直接あんまり好きじゃないとは言いづらいですし、どうやったら、お前とは距離置きたい、あまり好きではないっていうふうな、ことをアピールできますか?
高校生です。その人とはクラス同じです。

A 回答 (3件)

あからさまに嫌な顔をしたり、嫌な態度を取ったりはしない方がいいと思います。

周りにも怖がられたり良い印象を持たれなくなっていつの間にか離れていく子が出てきたりすると思います。そして卒業した途端に連絡が途絶えて、本当の友達と言える人が周りに居ない事に気づく。周りは旅行とか遊びにしょっちゅう出掛けている中自分は独りぼっち。。(昔の私...)という事になったら寂しいですよ〜。
話しかけられたら一言二言返事はするけど自分からは特別話しかけない。とか遊びに誘わないとかで充分だと思います。嫌いな人でもいじめと捉えられられるような態度を取ったら絶対駄目です。自分はそのつもりじゃなくても誰かの目にそう写って仕舞えばもうアウト。嫌いアピールなんてする必要ないですよ。今時の子達は空気読んでばかりだし、すぐ察すると思います。皆そんな馬鹿じゃないです
社会人になってからは友達なんてなかなか作れないし職場の人はあくまで仕事の人。って感じで、社会人になってからも仲の良い友達が多ければ多いほど人生楽しいだろうなぁ。もっと友達大事にしておけばよかったなぁと私はひどく後悔しました。今はうざくても、後々になってなぜか気が合うパターンもありますし、嫌な人を断ち切らずに色々な人と付き合っていくスキルも大事です。自分の為にもなるし、いずれ役にも立つでしょう。どんなに戻りたくても学生時代は取り戻せないから、後悔しないように色々よく考えて行動して下さいね。アラサーのおばはんより。
    • good
    • 5

とりあえず何でも返事や反応を素っ気なくしてみては?LINEとかは分かりやすいと思います。

    • good
    • 1

自分だったら取り敢えず塩対応しまくりますかね…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A