映画のエンドロール観る派?観ない派?

最近メジャーだと大谷が話題ですが、野茂がメジャーに行って成功した時、
TVを点ければいつも野茂のCMが流れていたぐらい人気があった様に記憶しています。

当時は野球に興味がなかったのですが、
テーマ曲が複数あって、映画に名前が出て、アメリカ大統領が讃えたりと、
大人気だったようですが、現在の大谷とどっちが話題性があって人気があったのでしょうか?
メジャーで一番話題だった人も知りたいです(イチローかな?)

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

そうだった。


わるいね。ww
個人的には甲乙つけがたいけどね。
    • good
    • 1

この当時は、巨人の黄金時代=プロ野球の黄金時代でした。

原、中畑、元木、江川、西本、槇原、桑田、西武の清原、秋山、工藤等々。
地上波では、毎日、プロ野球中継がありました。
今は、人気が低迷して、有料放送でしか、見られません。
そんな時に、メジャーの、しかも名門ドジャースで、しかも優勝した野茂投手は、日本中から反対されて、孤立無援での、メジャー挑戦。
大谷選手は、野茂が敷いた、レールの上を、通って来た。下位チームではなく、ヤンキース、レッドソックスで、優勝争いしての、ホームラン王になって欲しいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

怪我をすること無く、末永く活躍してほしいですね。

お礼日時:2022/03/18 09:16

野茂は長年にわたって活躍した。


日本人メジャーリーガーのパイオニア。
しかもスト問題で人気が低迷したメジャーリーグを救った一人。
当時の大統領が「日本からの最高の輸出品」と言った。
単に「活躍した」だけでは括れない。
彼がいなければ後のイチローも松井も大谷もなかった。

大谷の活躍はまだ1シーズン。
未知数。
でも、後追いとはいえ彼は野茂が開拓しなかった分野に踏み出しつつある。
本塁打王。
強いのが正義のアメリカでは、パワーは何より貴ばれる。
そして二刀流。
日本人どころかアメリカ人もやっていない(過去は除いて)。
これで成功できれば、彼も「野球の歴史を変えた一人」になる。

これからどうなるか、もっと長い目で楽しみにしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪我をすること無く、末永く活躍してほしいですね。

お礼日時:2022/03/18 09:17

イメージ的には野茂は本物で


大谷さんは人気者な感じがします
アメリカはホームラン数とピッチャーですので
活躍したのはイチローさんですが
日本人ピッチャーとして名が売れたのは野茂さんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現在と比べて当時は野球がまだ人気でしたもんね。
野茂さんに一票ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/18 09:15

どうなんでしょうね。


野茂も大谷も好きですが
野茂がデビューした年は
大リーグのストライキ中で
ファンが離れそうになったときに
トルネード旋風で
野球が復活しました。

アメリカならオールスター投票
国内ならCM数を
比較してみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

MLBのオールスターでは投手はファン投票の対象外であり、当時は全て監督推薦による選出の為、比較が出来ず、
国内のCM数に於いても20年以上前の為、ネット上からデータが取れないです。

お礼日時:2022/03/18 09:13

やはり、大谷でしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思った根拠はなぜでしょう?

お礼日時:2022/03/18 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!