電子書籍の厳選無料作品が豊富!

チョコレート100g、生クリーム100gで作るとして、生クリームを他にも使いたいので少し減らして使いたいです。
(他の材料はここでは省きます)
生クリームをどこでどのくらい使いたいかではなく、余った分量でやります。
で、牛乳を使用しようと思うのですが、生クリームをどのくらい減らして、その分牛乳をどれくらい入れるとパリッとじゃない柔らかい方のコーティングができますか?
ちなみに100gから減らしても、たいした量にならないかもですが、一応別でまだあります。その量をなるべく増やしたいのです。

A 回答 (2件)

生クリーム70%が限界。

後は牛乳であてがう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとか出来ました。
そのため間に挟むクリームをたっぷりに出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 19:51

元のチョコレートの硬さも分からないのに計算では無理・・



なので やってみて あなたの思う柔らかさに固まったらコーティングすればイイのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/22 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!