dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死亡者数はここ数ヶ月で急増し過去最悪水準、
重症患者数も高い水準のまま、
感染発覚者数も依然として高水準、
検査数は相変わらずで先進国で最低水準。

今、新型コロナ対策の規制緩和を行う理由がよくわかりません。
またマスコミも追求する様子はありません。
マンボウが失敗していて緊急事態宣言に切り替えなくてはならないぐらいの状況にすら見えますが?

よくわからないのですが、なんで岸田政権は新型コロナ対策の規制緩和を進めているのですか?
またマスコミが追求する様子がないのはなぜですか?

「よくわからないのですが、なぜ岸田政権は新」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • なぜかこんな簡単なグラフを理解できない人がいるみたいですが、グラフは死亡者数の累計データであり、グラフを見れば「死亡者が急増している」ことは一目瞭然なのですが、これぐらいのことが理解できない人は何も理解できないと思うのでスルーしま〜す。

      補足日時:2022/03/22 07:12

A 回答 (23件中1~10件)

ワクチン3回目が進んでいるからだと思います。


ワクチンの感染を防ぐ力は時間と共に減少しますが、重症化を抑える効果は持続するということなので、以前の日常に戻す手段を模索するのかもしれません。
自分としては、もっと早く3回目の準備を進めていればよかったのにと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ワクチンに対する大きな期待から前倒しで規制緩和が進められているのですね。
ほんとうに大丈夫ならそれでもいいのですが、本当に大丈夫なのですかね。
少し心配です。

お礼日時:2022/03/19 09:47

この質問の仕方から考えますと、今回の緩和に意義をお持ちなんですよね。


感染者数の割に病床が切迫してはいない様子ですので、経済を優先に舵きりしたのだと思います。たぶん対策にもメリハリが必要なんですよね。
決して、ワクチン打っていない方々や基礎疾患のある方々や高齢者を見限った対策、内容ではないと思えていますけど
ただ規制緩和しても急にという分けではなく段階的にという内容みたいでしたよね。そのあたりは各自治体の自主性に任すという感じだと思います。
    • good
    • 0

どうせ死んでるのなんかほとんどは多すぎて困ってる日本の高齢者がほとんどだし、50以下の死者なんて、コロナより他人の車で殺されている数の方が多いだろうなふつーーーに。


何の問題があるのかさっぱり

日本は人間がいすぎるから、あんたみたいのがうじゃうじゃいるから
欧米ならほとんどの国が今じゃマスクなんてしてないのに
日本はうざい人間だらけだから、未だにマスクしていないと
まわりのウザイ人間にじろじろみられる

むしろ欧米みたいにコロナの共存でコロナ対策なんていらないと思うけど。
日本の一番の問題といっていいのが高齢者問題
別に高齢者減ってくれてデメリットはなにもないと思うのだけど。
    • good
    • 3

そんなコロナ禍の中で、岸田総理はインドに5兆円も投資し



日韓基本条約で韓国に、日本が無償3億ドル
有償2億ドルの経済協力資金を渡しておきながら
韓国に何度も裏切られ、、

中国には、ODAを40年で3兆円も支援したが
中国は、日本を追い抜き近代化したと思えば
また裏切られ、尖閣・沖縄を侵略しようとしている、、

更にロシアには、日本から多額の投資「経済支援」を行うが
北方は返還どころかロシア軍の軍事拠点になり裏切られた。

そして国内を見てみると、他国からの「オレオレ詐欺」や
「身代金要求型ウイルス」は収まらない、、

なんだ? これ? 軍事が弱すぎている結果では?

単純に日本は軍事力も経済力も衰退しているから?

他国に舐められ、タカられているんじゃないのでしょうか?

なので20年も自民党を弱腰に育て上げた

平和ボケの公明党を与党に20年も放置し

そんな平和ボケの責任は国民にあるのでは、目を覚まさないと!!
    • good
    • 2

今回のオミクロンは、異常と思います。



感染しても、殆どが無症状。厄介でしたね。
それも、コロナ対策に気が緩んだ時の、集中攻撃。
感染力も異常に強かった。世界各国で事例があったのてわかってたはず。
はじめは、重症化しにくいと判断されていて、怖さは和らぎました。
しかし、年寄り、持病のある方には、厳しかった。
直ぐに重症化して、直ぐに死亡となったみたい。
こういう内容は、聞いたことないので、私の勝手な考えです。

>なんで岸田政権は新型コロナ対策の規制緩和を進めているのですか?
またマスコミが追求する様子がないのはなぜですか?

どうして欲しいの?追求して欲しいの?
正確なことは分かりませんが、国、市町村がお金を使ってるか、ばらまいてるか分かります?どこの国も、明日がないというぐらいお金は使ったと思います。会社もいっぱい倒産してます。
春が来ない冬はない。朝が来ない夜はない。と言いますが、今回はやばい。
世の中は発達しすぎた。そろそろ、滅びる時、滅ばなければならない時なのかもしれない。1発の原爆で地球は滅びる可能性はあります。プルトニウムは、何千年と保管しなければならないのですよね。水は、蒸発して雨が降る。人が飲んだ水は、小便、汗となって、蒸発してまた、雨が降る。プルトニウムが、何に変わって自然界に戻るかはわからないけど。
春が来ない冬はない、朝が来ない夜はないは、今回は、何億年がかかるかもしれない。
原爆の打ち合いでも、生き残る人はいるだろう。
しかし、食べるもの、飲むもの全てが被爆しています。
新しい命は、誕生することはないんじゃないかな。
今、地球上にある全てのものが何億年もかけて自然にもどり生物が誕生するかも。

コロナ対策を、政府に押し付ける馬鹿がいます。
ワクチン接種もおこなっています。
コロナに感染した人を悪いとは思わない。
鬼の首を取ったように、こういうことを言うやつ、感染対策をせずに街に出るやつには、腹ただしいですね。

ロシア、中国、北朝鮮のトップは、政治で敗北となれば、自分一人で死ぬような人ではないということを理解してください。
今は、よその国の出来事と思うでしょうか、危険な時なのですよ。
    • good
    • 0

累積というのは2年前から足していくだけなんです。

だから、減る事がないデータです。だから、これをもって増えているとは言えないんです。
    • good
    • 2

>累積データでも意味する所は同じ



今月一人死亡でも過去最高となるのが累積です。意味分かりますか。
    • good
    • 1

例年訪れるインフルエンザは


感染者は年に1千万、死亡1万ぐらいです。
致死率0,1%。

コロナの死亡は年0,9万人です。
致死率1%で、例年のインフルエンザの10倍。

コロナが怖いのは致死率が高いから
ですが、
オミクロンは0,1~0,2%
ぐらいの致死率です。

つまり、例年のインフルエンザと同じ
程度の危険性、というわけです。
    • good
    • 0

それは累積のデータですから、検討に値しないです。

    • good
    • 1

今やコロナばかりに踊らされるのはまっぴらごめんです。


コロナ規制で泣いている人が沢山います。コロナの怖い人はワクチン接種をきちっとしてマスクしたり三密を避けるなどのコロナ対策をすればよいのです。

私は去年の秋から最近まで北海道から沖縄までGoToなしで観光してきましたが、今もこんなに元気です。しかし観光地は死にかかっています。土産屋はシャッター街と化し、交通インフラであるANA、JAL、JR各社はガラガラで赤字を垂れ流し、旅行会社も次々閉鎖されています。ある旅館に泊まったら、男性客は私一人で、大浴場を独占です。こんな状況が良いはずがありません。

もうGoToを待たず行きたいところで行きましょう。ワクチンは打ちましょう。日本の経済を考えないコロナ対策など無意味です。もう自治体も待ちきれず支援をし始めてます。近い将来、日本は観光立国となります。そのためにも、もう動き始めるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死者数を増やしてGoToやってたら意味ないですよ。
経済への悪影響も拡大しますしね。

日本を韓国みたいにしたいのでしょうか?

お礼日時:2022/03/20 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!