アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰にでも優しい男性がいて、毎回ダイエットうまくいってる?とか聞いてきます

なんとかバネにして頑張れてますが、相手は自分に興味ないだろうしとか痩せてないと魅力ないんだなと卑屈になってしまいます。

前向きに頑張れる方法教えて下さい。

A 回答 (5件)

ちょっと意味合いは異なりますが


『言われるうちが華』ですよ(^^)

本当に興味が無ければ聞く事さえしませんから
そうやって聞いてくれる=気にかけてくれている
と捉えて頑張ってください(^^)
    • good
    • 1

人として頑張っている人を応援しているだけじゃないかな?



私だったら嬉しいけど。
モチベーションになるし。

自分が痩せたいからダイエットしているのに、痩せていないと魅力がないんだろうな、なんて責任転嫁しておかしな話ですね。

その人の為にやっているわけじゃないでしょう?

卑屈になる意味が分かりません。
その男性、そんな風に言われてしまって可哀想です。

誰にでも優しいのを嫉妬しているんですか?

自分の為にやっていると思えば卑屈になる事もないはずです。
男性は関係なく、前向きにやってください。
    • good
    • 1

それって本当に優しいって言うのかな?

    • good
    • 0

本当に優しいなら、「ダイエット上手くいってる?」なんて、追い詰めるような、失礼な事を毎回言わないですよ。

。。

ありのままを受け入れる人のほうが、なんぼか優しいと思いますが?

もちろん、頑張ってる人って素敵だなって思いますが、背伸びしないで、等身大のありのままで生きてる人のほうが素敵です。。。

価値観は人それぞれですが、僕は、ありのままのほうが好みです。。。

勿論、身嗜みや、オシャレは必要だけどね。。。
    • good
    • 1

ダイエットの成果を聞いてくるなんて、優しくてもデリカシーは無さそうな気がしますが…



毎回聞いてくるような仲なんだし、
・モチベーション維持が難しい
・成果が出たらご馳走してくれるって言ってくれたら頑張れるかも!
とか話してみる。
好意的な返事が貰えたらやる気出てこない?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!