今度商工会議所の採用試験を受けようと思うのですが
いまいち事業内容がわかりません
いったいどんなことをしているのでしょうか。
はずかしい質問で申し訳ないかぎりです。

A 回答 (2件)

そもそも、事業内容が良くわからないのに、

なんで、志望しているんでしょうか?

あなたのやりたい事は、何なのでしょうか?

必ずしも、やりたい事が明確になっている必要は
ありませんが、
せめて、働きたいところの事は、
よく知っていないと、
働き出してから、困りますよ。

下記URL内のメルマガなんか、
ご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.job-knowledge.net
    • 0

商工会議所の仕事は色々有ります。

税務相談の窓口、金融相談の窓口、経営相談の窓口、商工振興の窓口等々

対象は主に中小企業です。それなりの勉強をすれば中小企業相談員になれます。
中小企業の経営全般の相談窓口と考えて良いと思います。

町村で有ればこれが商工会と名前を変え対応しています。
詳しくはgooのホームページで商工会議所と入力検索して見て下さい。

日本商工会議所始め各地の商工会議所のホームページが有ります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度面接があるのでとても参考になりました。