アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今後外出時にマスクをしていないと白い目で見られるような世の中に変わってしまうのでしょうか?
アメリカでは「マスク外してもいいよ」と言うのに日本ではそうならないのはどうして?国内には、マスク生活にはうんざりしている人もいます。
昨年11月、日本国内の新規感染者が極めて低い水準になったにも関わらずマスク着用が緩和されなかった。

質問者からの補足コメント

  • 公明党は庶民の味方です。頭ごなしに話を遮ったり、自らの主張を強引に押し通したり、宣伝色丸出しの議員がたくさんいるなか、公明党の議員は話が分かりやすいし、こちらの話も最後まで聞いてくれる。数々の政策も実現させている(ホームドア、教科書無償化など)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/20 17:17

A 回答 (6件)

>今後外出時にマスクをしていないと白い目で見られるような世の中に変わってしまうのでしょうか?


収束すれば白い目で見られることはなくなると思います。

>アメリカでは「マスク外してもいいよ」と言うのに日本ではそうならないのはどうして?国内には、マスク生活にはうんざりしている人もいます。
私もマスクは嫌いです。しかし感染防止効果のためにつけています。
そもそも、日本政府は規制していません。「お願い」レベルの話で、マスクをしないことについての国レベルでの罰則規定もありません。
海外は政府が明確に規制していたので、撤廃宣言が行われるわけです。
    • good
    • 2

日本ではまだまだコロナ感染が発生しています。

ゼロに近くなってくれば、政府の方から「マスク解禁です」と方針が出されると思います。
    • good
    • 0

日本人の国民性がよく出ています。

    • good
    • 0

公明党を信じ、日本を衰退させてきた・・



団塊世代のマナーの悪い老人は、もうマスクを外しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

公明党は庶民の味方



  ↑ ↑

え!!どこが、、

コロナ禍の中

スーパーだけ軽減税率8%でしかもビニール袋は有料化で好待遇だが

飲食店は、軽減税率10%でしかもビニール袋は無料でタダ、、

宗教に対して世界では通例の正教分離も議論すらせず、、

スパイ防止法や憲法9条は、何故か難色を示し防衛には関心が無い

国土交通大臣も何年も歴任し首都高は値上げばかり、、

こんな平和ボケが20年も馴れ合いの党など

どこが日本の与党に相応しいのか疑問ですがね、、

国民や維新の方が余程・・庶民の味方だと思うが。
    • good
    • 1

緩和も何も、マスク着用義務なんて無いからね。


マスク着用は個人の自由であって偏見を持つことが間違っている。

そのような判断は自分ですることであり、テレビの報道で今日からしなくていいですよ、なんて絶対にならないよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!