準・究極の選択

妻の感情の起伏が激しく

何通も質問をして、皆様に意見をいただき、そして同じ状況の方が物凄く多いことと、朝から家を出て離れた場所に一人で居るので安堵でスッとしてきました。

ですが、根本的な解決は何もしていないし、私がそう思ってるだけで、また数日したら喧嘩になるかもしれませんが、それも含めてスッキリしています。

もう少ししたら家に帰ろうと考えていますが、必要以上に謝ったり機嫌を取るのだけはしたくありません。

家に帰ってから自然にお互い話すまでそっとしておいて良いでしょうか。
子供達は気を遣ってると思いますが、、

明日も1日休みです。

A 回答 (3件)

かわいそうに。

地獄に帰る思いですね。泣


お互い話すまでそっとしておいて良いでしょう。

回避する。うやむやにする。スルーする。

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 18:14

この妻の 性格は 治りません 良くなっても 繰り返します 離婚を 考えながら 暮らさないと メンタルが 持ちません 自殺した人

も 知っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 18:14

過去の質問を非公開にして、今の状況のみを切り貼りしても答えようが無いと思わない?


家庭内でもこんな対応をしているわけ?
経過がわからない前提で。
夫婦喧嘩か妻への不満かわからないが、一方的な書き込みは止めたほうがいいよ。
誰も事実なんてわからない。
現実を客観的に見ていないから。

なら、今の状態は妻が不在のまま欠席裁判をしているのと同じじゃね?
質問者が夫として、妻が隠れてこのようなことを不特定多数に、それこそネットを介して世界中に発信していたらどうよ?
制限付きのSNSじゃ無いんだからね。

双方の親でも、友人でも、仲人でも、はたまた妻が通院しているなら主治医でも、身近で相談しなよ。
妻に対して失礼だわ。
問題に対峙しない、または解決の能力を持たない夫の側にも応分の責任がある。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/20 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!