アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして独身=可哀想って思われるんでしょうか。
職場で後輩が次々と結婚していって、いい年齢で独身の私は腫れ物扱いです。結婚願望なかったのに、最近なんだか自分がもの凄く惨めに感じてきました。
仕事でも大きなミスしちゃうしで、もう辞めたいです。でもきっと独身の無職はもっと辛いですよね。。

A 回答 (12件中1~10件)

結婚しないと~って言う人は優越感を感じたくて言っていることが多いです。


そういう言葉を言われ続けるとネガティブになってしまいますよね。
オススメは何言われても「そうですね~」で受け流すこと。そしてすぐ別の話題に切り替える。
そういう人は反論すればするほどしつこく絡んできます。
    • good
    • 0

結婚なんかしなくて良いと思います。


結婚して旦那さんが亡くなり、子どもも居ない人がいます。
結局独身と変わらないそうです。

また、離婚する人は、元々一人で生きて行けるのに無理したからです。
周りに言い負かされて、仕方なく見栄と世間体を優先したからです。
さみしがり屋で自分一人では何も出来ないなら結婚。
毎日毎日の他愛のない会話や、助け合うのが好きな人も結婚。
そうでなければ全く必要の無いことではありませんか?

最後は一人です。
あなたには独身を通す英断を下していただきたいと思います。
堂々と生きて行かれたら宜しいではありませんか?

では。
結婚で不幸になった人、たくさん見てきましたから。
その巻き沿いをくらった子どもの方がよほど「可哀想」です。
私はそう思います。
    • good
    • 2

ん~確かにまだ女性=結婚、出産と言うイメージが多く持たれますからね~


でも最近は独立した女性も増えてきてますからね。独身で男顔負けの仕事をしてバリバリ働いてる女性カッコイイとおもいますよ私は!
    • good
    • 1

おっしゃる通り。


どんどん置いてけぼり状態で沈んでしまいますよ。
お仕事あるから踏ん張っていられるんですものね。
たしかに。。。お気持ちはお察しいたします。
けど。別に可哀そうなんて思った事ないです。
逆に 羨ましいです。
全てに於いてしがらみもなく
ご自身の思う通りの行動が取れる時間を得ているんだもの。
ご自身。今。ご自分が遣りたいと思っている事が無いんじゃない?
家と会社の行き来だけで過ぎていませんか?
もったいない。だから満足感えられず
人が思っても居ない事を勝手に決め込んでしまうんです。
そりゃぁ、中には露骨に態度に表したりする人居るかもしれませんが
考えてみて。その人はきっと
自分に無いものを持っている主様が羨ましいけど
それを認めたくないが為に相手を落として自分を上に見る事で
優越感を感じて満足しようとしているだけなんです。
結婚願望が無いというスタンスを胸張って言えていないからじゃない?
根底には結婚したいなぁ~って思っている所があるから
よけい相手の人達が蔑んでいるように見えてしまうんじゃない?
そんな事ないよ。みんな今の主様の環境が羨ましいんだと思います。
自分を卑下しちゃだめですよ。
独身だって全然問題ない。それが主様の決めた道なら
堂々としていてください。
実際 独身者がいるから税金助かっているんですよね。
人の倍取られているのにそんな事で卑下して会社辞めたいなんて
考える必要ないです。
貴方が貰っているお子様手当私が払ってあげているんだからね。
そう思って見たら?
それとも結婚したくなっちゃったの?
    • good
    • 1

可哀想なんて思ってませんよ。



自分の好き勝手で生きていけていいね くらいには思います。
結婚すると自分以外のためにも、生活をしていかないといけません。
世帯主として妻子を養う。
主婦として家族のための家事をする。
これが毎日です。

独身ってのは、一人で勝手に生きている、もしくは実家にいるのであれば、親が死ぬまで親の保護下におかれるわけです。
親を養い、扶養にいれているのであれば、それはそれで立派ですよ。
それしたらどうですか?

結婚って、相手をみつけること、その相手と結婚できるか、変な親がいたりしないか、結婚生活をしていけるのか などなど、面倒でたいへんなことばかりですよ。
独身だと、そういうのかかわらずに生きていけていいね。
くらいには思えうこともあります。
    • good
    • 2

結婚したら辞められないんだよ?



ローンも責任も山のようにあるよ。



そういう意味では結婚した方が可哀想かもしれません。逃げられないです。

家族が待ってるのに弱音なんて吐ける訳がないのです。

独身無職なんて何の縛りもなくて楽そうです。
    • good
    • 0

回りから思われているではなく貴女が一番思っているような気がします。



勘違いしているのが結婚した人が全てしあわせになるわけではなく、相手をしあわせにしたら自分も幸せになる可能性があり半分は離婚します。

結婚して苦しんでいる人も沢山いますよ?
    • good
    • 1

仕事が伸びないんですよね。

なぜなら、ひとりでしようとするんです。結婚すると、生活地盤が協力体制ですから。いちばん迷惑なのは、頑なに聞こうとせず、自分の手でやり遂げたいという姿勢は結構なんですが、できないことも認めて楽にいけよって思うんです。
世の中が上っ面でヘタな夫婦が多すぎるんで、すぐ離婚して、そんなのに育てられたりしていい見本が少ないのが原因ですが、安定した夫婦から見ると、ほんとに結婚すると仕事が変わります。
    • good
    • 0

私の職場は半数以上女性でいい年齢の方も多いですが未婚、彼氏もいない独り身率が高いです。


彼氏ができた結婚するとなればいいなー!とはなりますが、そうじゃない人が可哀想だとは思いません。望んで1人が好きな人も多いので。

でも世間的には可哀想って人がまだ多いでしょうね。
    • good
    • 0

男性ですか。


自身の職場に独身楽しんでいる方いますよ。
40代、50代で。何か夢中になれるものあれば良いですね。また、独身仲間がいると良かったですね。
仕事のミスは、このあと気をつければ良いことかと思います。落ち込まないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!