アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オアシスタウンの無料駐車場(850台くらいとめれる駐車場です)に車を停めて、電車に乗って出かけようと思ってるのですが警告されますかね。駅まで歩いて20分くらいかかります。7時間くらい止めるつもりでいます。

A 回答 (7件)

違法行為ですのでやめましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見つかったらどうなるんですか?

お礼日時:2022/03/20 23:07

張り紙貼られて


ナンバー控えらえれる
    • good
    • 0

まぁ、管理者に気が付かれる可能性は低くないです。

ナンバー等控えられ、余りに頻繁に長時間利用されるようでしたら、恐らく最初は利用者全体への注意喚起として掲示されるのではないでしょうかね。その上で個別の長期利用者に警告が来るかどうかは何とも言えません。
でも駅まで20分程度ですし、お体に特に問題が無いのであれば健康のために歩かれては如何ですか?1kmちょいという程度の短距離だと思いますよ?
    • good
    • 0

主様の質問で気が付いた事が有り、今泊まっている所の向かいのコインパーキングに2日以上停めてある車が有り、その車のフロントガラスに、当パーキングは48の以内のご利用に限定していますので、この電話番号にご連絡無き場合は警察に通報します、との張り紙が有った。

当然防犯カメラが有るので定期的に監視しているか、巡回しているのだろう。それからすると、一定時間以上置きっぱなしなら、何らかの措置をされる可能性が高いとは思います。関係は無いが、最近コインパーキングの敷地で喫煙する人が多いと見えて、ここの敷地内での喫煙を禁止します。24時間防犯カメラで監視しています。という張り紙も複数箇所で見ます。
    • good
    • 0

よくはわかりませんが、”オアシスタウン” と言う名称のショッピングセンターで、そこにお客様用無料駐車場があり、ゲートとか特にないのであれば、車を駐車して、お店の敷地から出て外出しても特に問題はないかと思います。



例えば、住宅街に住んでいて、一戸建てで、自宅前に2台の駐車スペースがあり、パパとママの車が合計2台ある場合、来客が車で来ると置くスペースがない。

そんな場合、隣近所に置かせてもらうより、近所のショッピングセンターのお客様自走式立体駐車場とかに駐車し、そこに迎えに行ってお客さんを乗せて自宅に行き、いつもの場所に駐車し、お客さんが帰る時にマイカーでまたショッピングセンターの駐車場まで送っていくとかはざらにあります。

24時間営業でなければ、営業時間内に出庫するのが望ましいですが、またいで数日駐車しても問題ないかとは思います。

昔関東のホームセンターでお客様駐車場に放置された車両のトランクから死体が発見され、半年放置されて初動捜査が遅れたとかありました。

それ以降は、お客様駐車場内の車両とかを管理するのはお店の責任となり、近所のショッピングセンターとかでもたまにスタッフさんがお客さん減った時とかにメモっている光景を見たりします。

近所のショッピングセンターの立体自走式駐車場400台の場所に中国人が1人でマイカー10台くらい持っていて駐車していましたが、1週間に1度とか月極駐車場に入れ替えていましたので、1週間とか置くと警告されるみたいですよ。

近所にあるデカい飲食店に異常にデカいお客様駐車場があるので、近所の人はお客さん来たら、全部そこに駐車していますが、誰も警告もされないらしいです。

ファミレスの場合でも、ビジネスで3人が会う場合、3台の車で行くとかあると「駐車場の空きがない」 となることがあり、そうすると「あそこはやめよう」 となる。

その為飲食店ってお客さんの数以上のデカいお客様駐場を用意し、また近所の人も勝手に置くのでさらに台数増やすという感じで異常にお客様駐車場がデカいお店が近年の流行になっています。

お客様駐車場は、その名の通りお客さんは店舗責任者にいちいち訊かずに自由に駐車してね~ みたいなものですので、1回駐車したからといって警告などはまずされないです。

やめておいた方が良いのは、月極駐車場とか、どこかの会社の駐車場とかです。
    • good
    • 0

1回だけならよほど運が悪くない限りは警告や罰金等の請求はされないと思うよ。



ただ、常習となるとバレるけどね。
係員は見てないようでよく見てるから。
850台と大きな駐車場でも、長時間駐車の車両は意外と目立つ。
あれ?この車、朝から停まってるよねーーーからの防犯カメラで入・退店チェック。
そうして施設管理会社によって防犯カメラの記録など数回分ほど蓄積されて、罰金額がある程度の額(請求事務で赤字にならない額)になったら請求される。

放置しておくと地元の口コミやSNSで広まって違法駐車だらけになって、本来のお客様の駐車に支障が出るから。
定期的にチェックして警告を出している施設もあるよね。

そもそもだけど。
不法行為だからやめた方がいいよ。
人道的(?)に、さすがに7時間はやりすぎ。
    • good
    • 0

そのような場所では警備員が毎日巡回を何度も繰り返しますので、


毎日同じ時間帯に同じ車の駐車を繰り返すと、警備員は不審に思い
巡回記録書に記録します。場合によってはカメラで証拠を残す事も
あります。これが何か月も続くようだと駅の駐車場の代わりに使用
していると判断され、警告表がフロントガラスに貼られます。
場合によっては警察に悪質駐車として被害届が提出される可能性も
あります。警告だけでは済まされなくなる前に考え直しましょう。

無料であっても、オアシスタウンを利用する人のためにある駐車場
ですから、駅を利用する人のために設置されているのでは無い事は
認識しましょう。

7時間も駐車をすると、運悪く当て逃げされる恐れもあります。
その時にオアシスタウンに連絡しても、タウン利用者ではないので
相手にされない事もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!