電子書籍の厳選無料作品が豊富!

赤ちゃんの突然死を防ぐためにうつ伏せ寝を仰向けに直してる人いますか?
6ヶ月くらいまでは一度寝たら動かなかったので夜直してから寝てました
でも最近はよく動くようになったし必ずうつ伏せ寝だしもう直す気力なくなりました
アプリで突然死のこと改めて言われて久しぶりに直してみたけど瞬間でうつ伏せされました…
仰向けにさせるなんてできます??

A 回答 (2件)

No.1です。



貴女の質問の中に「うつ伏せ、うつ伏せ、うつ伏せ」と

うつ伏せのことばかり書いてあったので、「うつ伏せ」を

直す質問かと思いました。

>窒息じゃなくて乳幼児突然死症候群ですね

これは、神のみぞ知る、、で、誰にも分かりません。

親がどんなに努力をしても。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

突然死はうつ伏せのが危険がある
という話ですよ

お礼日時:2022/03/21 20:53

赤ちゃんも、うつ伏せになって、苦しくなったら



自分で顔を横に向けますよ。

ふわふわの沈む込むような柔らかい布団はやめて、

やや固い敷き布団にすれば窒息は防げますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

窒息じゃなくて乳幼児突然死症候群ですね

お礼日時:2022/03/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!