dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この世の正義とは、一体なんでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

正義とは勝ち残るもの。

    • good
    • 2

51%以上が認める行為です。


正しい事は、正義と言いますが、その正しい事は、半分以上の人が認める行為なのです。

それは時には、エッ・・??と感じるものもありますが、社会が認めれば正義と言われますね。

先の太平洋戦争などまさにそれです。国際社会は、今も日本の先制攻撃を批判しますね。誰も日本がやむおえず起こした戦争だとは言いません。

それと同じで、正義を語るのは、絶対数に認めさせる事なのです。
    • good
    • 1

自分が正しいと思うことをするのが正義



正義は人それぞれ
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す