電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2030年代以降、日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり、EVへ移行されますが、日本では国産EVを買えないユーザーは、中国メーカーが格安で販売するEVへ乗ることになりますか?

A 回答 (15件中11~15件)

まあ、現在の太陽光発電みたいに、もうすこししたら、そのEVへの方針は大幅見直しになると思います。

ヨーロッパで、原発が見直されていますけど、同じような感じで。
    • 0

100%EVだけとか、なりません。

我が国はおそらく燃料電池車、水素自動車も入ってくる。間違っても中国の車とか車検が通らないでしょう!中国人の偽物商売にのらないように、注意しよう。
    • 0

テレビなどで見る5-60年前のクラシックカーマニアはどうするの?

公道走行が禁止されたら、バス輸送やトラック物流は大混乱をきたしますよ。
マイカーは×で、トラックだけ〇という事にはなりません。
製造販売を停止するだけで、走行は引き続き可能です。

日本人の物づくり精神なら、中国製なんかよりもはるかに優秀なEVが製造されることは火を見るよりも明らかです。
    • 0

量産されればEV車価格もかなり低価格になりますので

日本人なら、日本車を購入してください。
    • 0

>2030年代以降、日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり、EVへ移行されますが

そんな話はありませんね
純エンジン車の新車販売が終わるだけであり
中古の販売もあるし、既登録車両の走行が禁止されるわけでもない
    • 2