プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2030年代以降、日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり、EVへ移行されますが、日本では国産EVを買えないユーザーは、中国メーカーが格安で販売するEVへ乗ることになりますか?

A 回答 (15件中1~10件)

>2030年代以降、日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり、EVへ移行されますが、



 なりません。勘違いです。

※2030年以降、内燃機関車(ICV)が『製造禁止』となるだけです。

※将来的にEV化を打ち出しているどの国の政府も、ICVの製造は禁止しても、走行禁止とは一言も言ってませんし、そういう規制の予告もしていません。
 2030年以降も、ICVは中古で残ります。
 このICVに関しては、政府指導で廃棄することは考えられてなく、あくまでも古くなって廃車となる『自然減』を目論んでいます。

・・・故に、実際に乗用車の殆どがEVに切り替わるのは、2040~50年以降になると予想されています。

>中国メーカーが格安で販売するEVへ乗ることになりますか?

・・・2030年を待つまでもなく、中国製のEVが出回る可能性は大いにあります。当然日本製EVよりは安いでしょう。
 しかしそれは、『ICVで公道を走ることが出来なくなる』からではありません。あくまでもEVの比較での高価/廉価の違いです。
    • good
    • 1

安い中国車で十分です、早く売ってくれないかなw

    • good
    • 1

多くの方が質問の間違いを指摘しているように、2030年以降内燃期間の車両が公道を走ることが出来ないのは間違いです。



予定として2030年以降はガソリンと一部の軽油の新車販売が禁止されるだけです。

内燃期間がだめなら、水素自動車やLPG車、CNC車もバイオアルコール車もだめとなります。
これらは禁止対象でないため、今後も生産される予定です。

あくまで努力目標なため、どうなるかはわかりません。

現実問題としてEVを走らせるため、石炭火力をバンバン建造している国や原子力も建造して電力を確保しようとしているが、建設が遅れると電力が確保出来ないため目標は先送りになるかもしれないということです。
    • good
    • 0

そうだね。



その頃はインドも作ってて
今のテレビみたいに
激安競争かもね。

頑丈・安全性に回帰すればいいけど
価格と燃費になるのかな。ww
    • good
    • 0

ホムセンにホワイトガソリンが売ってるから、それを入れるんだよ。


今は4L缶しかないけど、20L缶も販売されると思う、たぶん。
でも、30年代てのは39年までだし、新車販売だけだし、あくまで目標だけどね。
    • good
    • 0

> 2030年代以降、日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり



と言う事は、実質的には残り7年半でEV車へ完全移行と言う事になるが、色んな事業所は
倒産だね。
そんなに短期間で切り換えられる程の体力がある事業所なんて少ないだろう。
中国製のEV車だとしても導入が厳しいだろう。
となれば、物流も止まる。
物流が止まれば少ない物を奪い合うので物価が上がる。
地方によってはコミュニティバスなどの公共交通機関も維持不能になるから大変な
世の中になるな。
災害が起きても自衛隊の災害派遣も出来ない。
さて、どんな混乱が起きるのだろうね。
まっ、長持ちしないだろうと予想される中国製のEV車だなんて、誰が買うの!?
    • good
    • 0

よくこういうでたらめをかけるな。


>日本をはじめとする先進国では内燃機関車両で公道を走ることが出来なくなり、EVへ移行されますが、
こんなものは何の根拠も無いはず。
投稿者の言っていることがでたらめだという根拠は、下にいくらでもある。
http://wild-usa-9199.pinoko.jp/newpage72.html
    • good
    • 1

ブランド信仰があるから簡単にはわわからないメーカーには乗り換えないでしょうね

    • good
    • 0

中古のガソリン車を買う。

日本も欧米も全車EVになるのは、22世紀以降では。特に日本は、原発が使えないので、絶対に無理。ヨーロッパも、ロシアパイプラインからの、天然ガスの発電が使えなくなるので、フランスの原発だよりでは、無理です。現実的なのは、すでに欧米で実用化しているバイオエタノール。アメリカではレースでも、使っています。
「日本がEVへ完全移行したら」の回答画像7
    • good
    • 0

エレベーターがどうしたッ?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!