一回も披露したことのない豆知識

来週に東京に旅行に2泊で行くのですか実家暮らしなのもありコロナ対策を万全にしたいのですが手洗いうがいマスクくらいで大丈夫でしょうか

A 回答 (5件)

抗体検査とかPCR検査は、ちょっとおかしい症状が出たと感じてからでもいいでしょう。


そんなに神経質になり過ぎても、楽しい旅行にはなりません。
万全を期すということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しんできます

お礼日時:2022/03/21 20:09

手洗い、うがい、マスクでは感染は完全には防げません。

都内の電車やバス等は皆さんマスク着用している人が多いですが、新幹線などはマナーが悪くてマスクを外して酒飲みながら喋ってる馬鹿が増えてきました。

実家暮らしとの事ですが、実家に住んでいる人が、感染したら重症化するリスクが高い人なのかどうか。先ず、そこを見極める必用があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祖父母もいます

お礼日時:2022/03/21 19:04

オミクロン株は空気感染しますから、空気のよどむ場所はアウトです。


空気が流れているような場所ならOKです。

キチンと手洗いうがいマスクの人でも感染してますからね。
十分気をつけてください。
    • good
    • 0

そうですね、自身の防備としてはそのくらいですが、東京ではできるだけ「人ゴミ」は避けましょう。


まん防が全面解除になったので、人は多いと思いますよ。
とはいえコロナが無くなったわけではないので、注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行後抗体検査などした方がいいでしょうか

お礼日時:2022/03/21 18:23

>手洗いうがいマスクくらいで大丈夫でしょうか



それで100%感染しないなら、コロナ騒ぎはとっくに終わってますけど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!