dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫してるけど家では嫁とテレビ見ながら話す男性ってただの事なかれ主義?本当に癒されてるから?

A 回答 (6件)

不倫相手も奥さんも、彼の中では同じ程度の存在でしかないって事です。



長年寄り添った妻も、そこらで出会った娘も同じ程度にしか重みがない。

自分以外、何も大切じゃないから、態度が変わるって事もない。

奥さんに旦那さんが本当に癒されていれば
いや不倫とかむしろ全力で逃げます。

自分にとって特別なものであれば失えないって考えますもの。
それが紛い物の女神であっても。

男女ともに、本当に敬愛を注ぐ対象に取る態度は同じです。
それ以外は、欲しくないんです。

だから不倫した時点で、奥さんは敬愛の対象からは外れています。
邪険にもしていないって事なので、嫌いになったのでもなく。

最初から「そんなに好きでもなかった」のでしょう。
だけど、不倫相手が居ながら奥さんを邪険にもしていないので。

不倫相手も、同じレベルで「そんなに好きでもない」のだと思います。

どっちも「どうでもいい」と、その不倫男の本音が聞こえるようです。
ただ、自分の快楽さえ満たせれば、こいつらどうだっていい。

それが、本件の不倫男の本音です。

どっちも等しく価値がないから
どっちとも仲良くやれる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すごい腑に落ちました〜
なんか既婚女性って
男性が不倫バレして周りから責められるからバレるのが怖い、の恐れの感情を全部自分への愛情からなるものって思いたがる傾向にありますよね。

たしかにその恐れがどこからなるものかは数値化できないけど本当に嫁が大事ならやっぱ不倫はしてませんからね…

お礼日時:2022/03/22 13:44

家は家です。

不倫相手との関係は家の外のお付き合いです。家に帰って家庭人になれば家族との会話をして当然です。

ところでご主人は、不倫が妻のあなたにバレていると思っているのでしょうか。もし、バレているのが分かっている場合は、事を荒立てないように、あなたの機嫌を伺うようにして会話する場合もあると思います。
    • good
    • 0

>わざわざ楽しくテレビ見ようとしてる



いえ、単純に楽しいんでしょう。
なにもムリに「楽しそうにしてる」わけじゃないと思います。
モテてる、と思うことは、とても自尊心を満足させられることですから。

キャバクラでお金ばらまいて、金で釣ったキャバ嬢たちにキャーキャーいわれてデレデレする心理と同じです。
嬉しくて楽しいんです。
    • good
    • 1

おうちで食べるままの作ったカレーが大好き


たまには外でラーメンも食べたいだけ
誘えばついてきた女と遊ぶのは
マンネリ化した夫婦にとってはいい刺激剤というだけの事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てかまあ嫁には興味ないけど嫁が隣に座ってくるから一緒にテレビみてるのかな

お礼日時:2022/03/22 11:44

不倫=性欲解消


家庭=安らぎ

使い分け。ちなみに今の日本社会の倫理ではアウトとされています。
    • good
    • 0

事なかれ主義というより、「オレ、モテてる」と満足感に浸るのが男性のサガでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもわざわざ楽しくテレビ見ようとしてるってことですよね?

お礼日時:2022/03/22 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています