電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
一人暮らしをするのですが冷蔵機能だけの冷蔵庫でも生活していけますか?
ビジネスホテルとかにある冷蔵庫を買おうかと考えています。

よろしくお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

無くても暮らせます


ある方が便利

てな話ですね

冷蔵庫で小さいのを買っても
( ̄~ ̄;)あんまり役にたたなくて
電気代ばかりかかりますよ

でも、独り暮らしで、大きすぎる冷蔵庫はもてあますから

質問者さんが、独り暮らしで
自炊をするのか?
それとも、冷たい飲料を家でも呑みたいのか?
冷凍食品なんかをたべるなら
ホテルのような小さいのだと困るもんね
    • good
    • 1

料理をするかどうかで分かれると思いますよ。


いや逆か、冷凍庫が無いとか、冷蔵庫が小さいとかいう人が、だんんだんと料理をしなくなっていくのかなぁ・・・

料理はしなくても、
1ドアでも良いから、
せめて、上部に冷凍の小さい冷凍枠がある方が良いでしょう。
冷凍食品の何個かでも入れて置けると便利ですよ。
(セブンの冷凍ピラフとか必ず在庫しいてて、良く食べましたw)
    • good
    • 2

ジモティーに登録して近所の方から譲って貰うのはどうですか。


無料もいっぱいあります。運ぶのはお友達とかにも頼んで。
冷凍出来ないと業務スーパーいけないですよ(^ω^)。
    • good
    • 1

あれね、電気代すごくかかるし、うるさいから、撤去して、普通の冷蔵庫かいました、


やめたほうが、いい、、うるさいし、電気代かかるす、冷凍庫ないから、アイスもとける、最悪
    • good
    • 1

あれ、意味ないですよ。


せめて一人暮らしサイズを買ってください。
あ、3分圏内にコンビニあるなら、不要かも。
料理もしないならね。
    • good
    • 1

無くても生活は出来ますが、冷凍室が無いとこれから暑くなりますから


低価格帯の冷蔵庫をお買い求めになった方が、と思いましたが。
アイスクリームや冷凍商品も買ったりしませんか ?
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=13433&l …
    • good
    • 2

冷凍食品や氷を保存しないなら大丈夫です。


後普通は凍らして長期保存するものがありますが、そうしたことをしないなら大丈夫です。
ビジネスホテルにある小さい冷蔵庫は小さいけど冷凍スペースありますよ。例えば
https://item.rakuten.co.jp/bungudo/7155745/?iasi …
https://www.amazon.co.jp/-/en/Hisense-HR-A42JWS- …
    • good
    • 0

あなたの食生活がどう云うパターンなのかが



分からないので、、、。

夏場、冷たい飲み物を飲む時、氷は入れないのですかね?

アイスも食べない?

美味しいものを大量にいただいた時、冷凍にして後で

食べる、、と云うことはしないのですかね?
    • good
    • 1

冷凍機能もあった方が良いですよ。



一人暮らしには冷凍食品は後から欠かせなくなったりもします。
コンビニのものだけ食べることはお避けください。
    • good
    • 1

自炊しないならそれでもいいです


外食とか買ってきた弁当を食べるとか
だけならいいです。

少しでも自炊する気なら、冷凍庫がついて
少し大きすぎるかなというくらいのを、
ローンでもいいから買いましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!