プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

据え置き型の外付けHDDのおすすめありますか?

iPhoneの写真などを保存しておきたいです。

A 回答 (6件)

個人的には、NASがよい。


NASなら、同じネットワークなら、好きなときに保存とかできますからね。無線LANのみで、何も接続するものはありませんので。
ただし、HDDを常時電源を入れているような使い方になりますけどもね。

外付けHDDなら、WD。HDDのメーカーだからw
Seagateもそうなんですけどもね・・・
東芝は、実質的に外付けHDDとかから撤退したような感じですね。HDDを作っていますから。
2022年現在HDDのメーカーは上記の3社しかありません。
    • good
    • 0

    • good
    • 0

クラウドなどに保存しても容量的に足りなくなったりする点が問題なので、ローカルで保存できれば助かりますね。



iPhone 等で外付け HDD が直接接続できるかどうか判りませんので、下記などはどうでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B07GSVV6K3 ← ¥15,291 BUFFALO NAS スマホ/タブレット/PC対応 ネットワークHDD 3TB LS210D0301G 【エントリーモデル】
<以下引用>
質問:PC持っていないのですがスマホだけで音楽ファイルの管理が出来ますか?
回答:当方は iPhone を所有しています。NAS の登録ユーザーを設定して、iPhone のファイルで NAS に接続すれば、外部ストレージとして利用できますので、任意のデータファイルの管理も可能です。
投稿者: 三次達也、投稿日: 2020/11/15
回答:アンドロイドかiPhoneのNASアクセスや書き込みできるアプリを導入したら可能だと思います。
投稿者: Luiz、投稿日: 2020/11/15

Wi-Fi ルータなどに接続して使うような感じでしょう。
    • good
    • 0

これはいかがですか?


https://omoidebako.jp/
    • good
    • 0

NAS(ネットワークHDD)がいいですよ。


家のPC、スマホ、全部から接続出来てデータの共有がとても便利です。
TVがDTCP-IP/DLNA対応ならば、録画データをNASに入れておけばTVを買い替えても見ることが出来ますし。

私は1年半ほど前にI-OデータのHDL-TA/Eシリーズで2TBのを購入しました。
https://www.iodata.jp/product/nas/personal/hdl-t …
    • good
    • 0

HDDならどれも大差ありません。


大体中身はSeagateかWD
見かけた安いのでOKかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!