dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

転職した先で
前職でのやらかし
ハラスメントとか
がバレると懲戒になったりすることは
ありますか?

今、転職を考えてる会社に
今の会社とツーツーな人がいて
今の職場でのやらかしがバレる可能性があります。
どうしたら良いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 処分は

    解雇までは行かなくても

    降格になるレベルでした。

      補足日時:2022/03/23 20:50

A 回答 (1件)

それもまた「やらかした」ことに対する罰です。


何のことを「やらかし」なんて軽い言葉で言ってるのか分かりませんが、退職に至るレベル&知られたらまずいレベルのことなんですよね?よっぽどです。

転職先で懲戒になることはまずないと思いますが、
警戒のために周知され居心地が悪くなる可能性はそれなりに高いと思います。
また、懲戒になることはまずないだろうと書きましたが、もし履歴書や面接でのやり取りに「やらかし」を隠すための虚偽があれば就職取り消しや懲戒にはなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!