プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親(母)がお金を返してくれません。

数万円貸したのですが、期限を過ぎても返してくれるような素振りを見せなかったので返して欲しいと訴えたところ、「今までの恩を忘れたのか」と逆ギレ?されました。

ちなみに母と父は離婚しており、私は父子家庭なので母の生活はわかりません、、

貸してしまった私も悪いと思いますが、返して貰う方法を教えてください、、!

勉強料だと思っても納得がいかずモヤモヤしてます、、笑

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は中学生です

      補足日時:2022/03/24 04:12

A 回答 (2件)

もう2度と返済しない相手に貸してはいけません。


ちなみに、金融機関(銀行、信用金庫等)も、同じような失敗をよくします。

なので、返済しない相手、貸金は、いわゆる【不良債権】なので、もう2度と貸さないようにしましょう。
万が一、貸すなら、何かしら担保を入れてもらいましょう。

いわゆる【質屋】さんの考え方ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

二度と貸さないように気をつけます、、!
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/03/24 05:52

最低の母親だな


父親に相談してみれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、、
1度相談してみます、、!
ご回答ありがとうございました(_ _*))

お礼日時:2022/03/24 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!