電子書籍の厳選無料作品が豊富!

50才♀です。ほぼ職務経歴はゼロに近いのですが、自分に合った仕事を探すには、どうしたら良いですか?

A 回答 (9件)

ピンポイントで見つけられるわけ無い。


ひょっとしていいかも? ってやつをとにかく受ける。
俺はこの2年間で転職繰り返し、4月から行く法務局が6社目だ。
5社目はオフハウスで4月からはWワークになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 22:02

そういう考えをしているからこそ、職務経歴がゼロに近い状態になるのですよ。



仕事を自分に合わせるのではなく、自分を仕事に合わせないと、働き口(賃金が二束三文のところは除く)なんて、ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/28 22:02

①不採用覚悟で 何社も片っ端から面接受ける。



②採用後、初出社時にこの仕事は合わない、職場が嫌いだ...と感じたら、1日だけで辞める覚悟をつけておく。諦めと開き直り根性が必要。

③履歴書はExcelでA2用紙2枚に作成すれば簡単。

④顔写真は、街頭の自動機で撮影した物をプリンターでスキャンしデータベース化しておき、高品位のプリンター用紙に出力すればそのつど撮影することなく、何十枚でも作れます。

※私自身の体験談で書きましたが、よゐこはマネしないでね(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/28 22:04

手当たり次第試してみるしかないよ



失敗から学ぶ

これだけの話ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/28 22:04

おはようございます。



んー。その年令で出来ることは「自分にあった仕事を探す」ではなく「自
分のできることを探す」にしたほうがいいですよ。

ぶっちゃけ自分にあった仕事が見つかったとしても、経験皆無な50歳を
雇いたがる会社はあるのだろうかと思うのです。

未来を探すのは(時間だけは十分ある)若者の特権ですよ。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう。

お礼日時:2022/03/28 22:05

社会に出て人が働いている姿を見てください


その中で自分でもやれそうだなぁ
と思う仕事に応募しましょう
50なら現場のガードマン スーパーでカートを整理している人
等職域は狭いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 07:25

ポスティングなどチラシ配りくらいがいいかとおもいます


職場の輪の中に入るのは人間関係とかあるので今更慣れるのはきついと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 07:25

地雷すぎる


職場にこんなん来たら嫌だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 07:24

山奥の旅館の配膳の仕事とか応募してみたらどうでしょう


キーワードはへき地です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 06:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!