dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一部の政治家の独走のせいで、ロシアの敵大国に指名された日本ですが、政治家と民間人どちらが被害を受けますか?ロシアに侵略を受け、民間人の死傷者が出た場合、政治家は犠牲となった国民への戦争犯罪をどう言い訳する気ですか?

質問者からの補足コメント

  • 感情に流され、民間人を守る政治家の職務を怠っている。今の日本の置かれた状況が分かっているのか。
    北海道に郡を配置し、民間人の防衛を強化しているのか。核ミサイルを何分前に打ち落とせるのか?日本の領土ないし了解に被害が及ばない場所で打ち落とし、被害を食い止める手はずになっているのか。国民に説明責任を果たすべき。

      補足日時:2022/03/24 17:23

A 回答 (8件)

ムエル記上 8:1 サムエルは年老いて、その子らをイスラエルのさばきづかさとした。

8:2長子の名はヨエルといい、次の子の名はアビヤと言った。彼らはベエルシバでさばきづかさであった。 8:3しかしその子らは父の道を歩まないで、利にむかい、まいないを取って、さばきを曲げた。

8:4この時、イスラエルの長老たちはみな集まってラマにおるサムエルのもとにきて、 8:5言った、「あなたは年老い、あなたの子たちはあなたの道を歩まない。今ほかの国々のように、われわれをさばく王を、われわれのために立ててください」。 8:6しかし彼らが、「われわれをさばく王を、われわれに与えよ」と言うのを聞いて、サムエルは喜ばなかった。そしてサムエルが主に祈ると、 8:7主はサムエルに言われた、「民が、すべてあなたに言う所の声に聞き従いなさい。彼らが捨てるのはあなたではなく、わたしを捨てて、彼らの上にわたしが王であることを認めないのである。 8:8彼らは、わたしがエジプトから連れ上った日から、きょうまで、わたしを捨ててほかの神々に仕え、さまざまの事をわたしにしたように、あなたにもしているのである。 8:9今その声に聞き従いなさい。ただし、深く彼らを戒めて、彼らを治める王のならわしを彼らに示さなければならない」。

8:10サムエルは王を立てることを求める民に主の言葉をことごとく告げて、 8:11言った、「あなたがたを治める王のならわしは次のとおりである。彼はあなたがたのむすこを取って、戦車隊に入れ、騎兵とし、自分の戦車の前に走らせるであろう。 8:12彼はまたそれを千人の長、五十人の長に任じ、またその地を耕させ、その作物を刈らせ、またその武器と戦車の装備を造らせるであろう。 8:13また、あなたがたの娘を取って、香をつくる者とし、料理をする者とし、パンを焼く者とするであろう。 8:14また、あなたがたの畑とぶどう畑とオリブ畑の最も良い物を取って、その家来に与え、 8:15あなたがたの穀物と、ぶどう畑の、十分の一を取って、その役人と家来に与え、 8:16また、あなたがたの男女の奴隷および、あなたがたの最も良い牛とろばを取って、自分のために働かせ、 8:17また、あなたがたの羊の十分の一を取り、あなたがたは、その奴隷となるであろう。 8:18そしてその日あなたがたは自分のために選んだ王のゆえに呼ばわるであろう。しかし主はその日にあなたがたに答えられないであろう」。

8:19ところが民はサムエルの声に聞き従うことを拒んで言った、「いいえ、われわれを治める王がなければならない。 8:20われわれも他の国々のようになり、王がわれわれをさばき、われわれを率いて、われわれの戦いにたたかうのである」。 8:21サムエルは民の言葉をことごとく聞いて、それを主の耳に告げた。 8:22主はサムエルに言われた、「彼らの声に聞き従い、彼らのために王を立てよ」。サムエルはイスラエルの人々に言った、「あなたがたは、めいめいその町に帰りなさい」。  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
_



 昨日お昼のニュースに、戦車の進攻が、映像されていましたが、戦車進攻の禁止、これなども、国際問題解消のテーマなのかもしれない。

 にほんでは、建設機械のキャタピラーぐらいのものですが。

汗水流して建設したインフラ群に、大穴が開くのも、愚愚っと、損害ではある。
    • good
    • 0

私はNO.1~6までの回答をひとまとめにして質問者に


返しますわ(呆)!!
    • good
    • 0

どうでも良いけれど、質問が浅はか過ぎます。



どうしてロシアはウクライナへ侵攻し戦争を起こしているのか、良く考えましょう。

しかし、岸田が能力の無い事は、昨年の11月より言っています。
早く辞任させなければ、国が危うくなります。
    • good
    • 0

じゃあロシアの言いなりになって、日本人は奴隷になってシベリアで強制労働してろ・・・って話かいな?侵略国家を非難しないことは侵略に加担しているのと同義。

非難をみて侵略国家が敵対してきたとしてそれは甘んじて受け入れるべき痛みだろう。仮に非難しなければ黙って侵略されか、ロシアの同盟国のように世界から爪弾きにされるだけだってわからないのならもう黙ってたほうがいいよ
    • good
    • 0

何が言いたいの?



ご質問者が、理想とする政治家の「対応」は、何?

私には、「ロシアに歯向かうな。」、「ロシアを刺激するな。」、
「優柔不断な態度で、ロシアに迎合しろ。」と「懇願」している
ようにしか、思えませんが。

どうやら、日本の意思表示が、ロシアには、予想外だったらしい
ですね。

甘く見られていたものだ。

これも、工作活動かな?
    • good
    • 0

日本は、ロシアにとって、戦後78年間、敵国ですけど??



ロシアの侵略より、中国の侵略の方が、現実味はある。
    • good
    • 0

なにをビビッているんですか、、



アメリカ議会が守ってくれないと分かったからですか?

でもご安心あれ!! 日本には・・素晴らしい武器の!!

● 我々は非核三原則だ!!

● 我々は被爆国だ!!

● 我々は戦争を放棄したんだ!!

● 遺憾の意 砲弾!!

素晴らしい武器が4つもありますから

侵略国にしてみれば単純で

ソレデ? ソレガドウシタンダ?・・

これで終わりですから、、安らかに、ご安心ください。。
    • good
    • 0

なにを言っているんだ?


戦後80年近く立って平和条約さえ結べてないんだぞ
ロシアにとっては日本はずっと敵国だろ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!