dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プーチン氏は、もっと知恵のある賢い人だと思っていましたが・・・。
今回のウクライナ件で、プーチン氏を見誤っていたという事がハッキリしました。
皆さんは、今回ロシアのウクライナ侵攻が無ければ、プーチン氏をどういう人だと思っていましたか。

A 回答 (8件)

プーチンさん、パーキンソン病?か何かで少しちゃんと判断できなくなってるのでは?という話も聞きますよ…



真面目に、少し前までの印象は、元KGBってちょっとお茶目?ミーハー?なところもあるけど、空手や柔道やテコンドーも極めてて、秋田犬のゆめちゃんを始め、たくさんのわんこや馬やヒョウも飼ってらっしゃる、実は動物好きの心優しき人と思ってましたが…ウクライナのことは信じられません…

本当に、本当に、一分一秒でも早く、ウクライナの人達に元の穏やかな暮らしを返してあげて欲しいです…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウクライナ人に平和を

お礼日時:2022/03/25 01:13

プーチンは切れ者で賢いのですが、もともと権威主義者なんですよ。

力にモノを言わせて思いどおりにするタイプの人間なんです。

プーチンは中学生(相当)の頃からKGB(ソ連の情報機関・秘密警察)に関心を持ち、その職員になるためにレニングラード国立大学で法律を学び、柔道で体を鍛え、やがてKGBの対外情報部員になったんですよ。KGB赤旗大学にも入り、東ドイツ(当時)でKGBの要員も務めました。

その後は政治活動を開始し、エリツィン大統領の政権下で連邦保安庁長官や連邦安全保障会議事務局長も務め、首相も務めました。そしてエリツィン辞任後は4ヶ月足らずで大統領に就任しています。プーチンは切れ者だったわけで、それがエリツィンに認められたわけ。

そういうことでプーチンには権威主義・強権主義が体に浸み込んでおり、政府に対する求心力を強化し、独裁的でソ連時代のような強いロシアの復興を目指す野望を持っています。プーチンはそういう人なんです。

ところが悪いことに、数年前からはプーチンは人が変わったみたいに言動に異常が見られるようになりました。どうも前から患っていたパーキンソン病が進行したのではないかと疑われています。

パーキンソン病になると徐々に脳の神経細胞が死滅し、身体をコントロールできなくなって手足の震えや筋肉のこわばり、歩行障害など運動障害が現われます。
また、うつや妄想、幻視などの精神系の障害が出るなど、認知症の原因のひとつにもなります。認知症を発症すると、怒りっぽくなるなど性格の変化を伴うこともあるんです。

いまのプーチンの異常ぶりを見ると狂気の沙汰で、その疑いがますます濃くなります。ここ数年はおかしくなってきているんですよ。
演説で言葉がうまく出てこなかったり、文法を間違えてロシア語として成立しない言葉を発したり、手や足が変に動いたりするなど、以前はなかった場面が見受けられるようになっています。

さらに、ロシア人男性の平均寿命は68歳なのですがプーチンは69歳にもなっており、老化も認知症も出ているのではないかと、その筋の人は見ています。

またプーチンは側近から謀反されたり暗殺されるのではないかという不安と、孤独感や強迫観念に襲われ、緊張が長年続いていることから過大なストレスと強迫性神経症でも心身に異常を来しているのではないか、とも見られています。

切れ者で賢く力にモノを言わせて支配するタイプの人間が心身異常にもなり、狂ってきているわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力にモノを言わせて支配するタイプの人間は、心身異常にもなりそうですね。狂ってきそうです。
その過ちに若い時に気付かないといけないのにもう晩年。

お礼日時:2022/03/24 21:21

中々頭の賢い切れの鋭い精悍な人間だと思っていましたが、何がプーチンを狂わせたのか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこがわかりません

お礼日時:2022/03/24 20:51

エリツィン大統領の疑惑をプーチンが仕組み



その疑惑を解決させ、、いかにも自分が助けたと

エリツィン大統領に好感度を示し

そのころ首相だったプーチンは、エリツィン大統領をユスリ、脅し

エリツィン大統領の推薦もあり大統領になった、、

そんな奴、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去経歴

お礼日時:2022/03/24 20:52

最初から極悪非道の悪魔だと思っていた。


プーチンが登場してきたときのことを知っている人なら、よほどの馬鹿以外はプーチンの本性は知っていたはず。
最初にプーチンが我々の前に出てきたときの紹介に、KGBの元工作員だったというフレーズが流れ、並か並以上の頭を持った人は皆愕然としたはずだ。
よほどの馬鹿以外は知っているはずだが、KGBというのは泣く子も黙るKGBと言われた冷酷無比のスパイ組織で、映画などにもさんざんその冷酷さが描かれていたからだ。
しかも、その後にプーチンが頭角を現した要因というのが、チェチェン紛争でプーチン主導による殺戮によって数十万の人々が殺され、力によってチェチェン紛争の解決を成し遂げたことで当時の大統領だったエリツインに認められたということがあったのだが、チェチェン紛争と言っても独立を望んだだけなのに、独立派の人々を軍事力を行使し、まさに今ウクライナでやっているのと同じことを行い、独立派の人々の全ての口を封じたのだと言うことが報道され、ああ、やっぱりな、と思った。
ロシア人にとっては、ロシアから独立をしようなどと考えるような者は鏖にしたところで何の問題も無いし、むしろ英雄だ、と言う考えなのだろうが、チェチェンで殺された人々にとっては目も当てられない惨状だ。
この後もプーチンという殺人鬼は、ジョージアに侵攻したし、シリアでも今ウクライナでやっているのと全く同じことをやって、とんでもない数の一般人の死傷者を出し、多くの難民を出した。
こうした事実を知っている者にとっては、「知恵のある賢い人」等と思うはずが無い。ヒトラーやスターリンと並ぶ悪魔であり、殺人鬼以外の何ものでも無いだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

KGB

お礼日時:2022/03/24 20:52

プーチンさんも誰かに踊らされてるとかかな… プーチンさんも今後悔してるかもね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 20:22

豊臣秀吉の晩年に似ていますね。

権力独占で誰も意見が言えない。だが老人になって肉体的頭脳的に衰え猜疑心が強くなる。
プーチンはいい人でなく頭脳と人殺しでのし上がった極悪人です。プーチンがマスコミに登場したとき日本メディアは絶賛し庶民もプーチンいい奴というっ風潮でした。何も見ていないでいい奴はありません。悪口投稿していたら総攻撃されました。
今はやはりここまで凶悪だったかという思いです。
本性だぞー
「プーチン氏は、もっと知恵のある賢い人だと」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 20:23

2014年のクリミア侵略、2008年グルジア侵略もしていますから、酷い人でしかないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/24 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!