dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身の知人は「交際は結局面倒くさいからしたくない」「交際は面倒くさくなるからしない」と言います。
そのような選択も有りなのでしょうか。
そういうものなのでしょうか。

A 回答 (4件)

私はもう恋愛する年齢ではないけれど、面倒くさい、、という



気持ちはよく分かりますね。

人それぞれですから、どんな選択をしても良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒にも理がありそうですね

お礼日時:2022/03/25 01:10

アリですね。

人それぞれです。いちいち気にして何なの?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリですね

お礼日時:2022/03/25 01:07

面倒くさいから~を続けてるから独身になり独身続けてるから面倒くさくなる、の悪循環です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

面倒くさくなるそうです

お礼日時:2022/03/25 01:08

昔から世捨て人はたくさんいました。

高倉健も晩年は飯炊きばあさんと山奥暮らしだそうな。自粛のお陰で一人が楽と実感しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自粛の影響もあるのですね

お礼日時:2022/03/25 01:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!