プロが教えるわが家の防犯対策術!

4月からディポイントカードを、作らないとポイントが付かなくなるんですか?
作ったら作ったで、本人が利用しているとして変な利用料金請求とか来たりしないですか?不安ですわ、。

A 回答 (4件)

dポイントは、ただのポイントサービスなので…。

スーパーとかでポイントが貯まる会員カードってありますよね、あれと同じなので、お金取られることはないです。dポイントが貯まるか、減るか、それだけです。

ここのグレードがD以上になることが多いなら、dポイントを紐付けした方がいいと思います。グレードA前後になることが多い人は、すぐ数千円ぶんのポイント貯まります。dポイントは使える店が多いので、勿体無いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、、現在2回目のAAですわ。さいきんすごぶる調子が良くて成績が良いです。あなたはNTTグループの方ではないでしょうね。

Dアカウント作って、紐付けしないと、gooポイントでは、使えなくなります、

連携しないと、
詳しくは、ログイン画面にある通りです
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今五千ぐらいあります。勿体無いですよね、去年から回答しだしてたくさんの、ベストアンサーをいただきました。回答者さんもそうされていますか??。

わざわざdポイントと、支払いようにd払いアプリ導入しました。

dポイントアプリだけだと決済で不便です。

d払いだと対象店舗はいっきに広がります。

紐づけして利用環境まで整えるといいですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>4月からディポイントカードを、作らないとポイントが付かなくなるんですか?

dアカウントとdポイントカードを作らないとダメですね・・・
一応は、ポイントカードでも、モバイルのポイントカードもありますので・・・

>作ったら作ったで、本人が利用しているとして変な利用料金請求とか来たりしないですか?

dアカウントとd払いは全く別サービス。d払いって、クレジットカード、銀行口座ってそれぞれ紐付けしなければ無理ですから。
ポイントカードとしての利用しかないなら、単なるポイントカード。

pontaポイントと同じ。KDDIが提携したけども、今までのpontaポイント会員が変な利用料金が来たりすることがあるのか?ってことですからね。ないですから・・・

gooとdアカウントを紐付けしなければ、gooポイントでの配布がなくなりdポイントでの配布となるので、ポイントが貯まらない。
最終的には、gooポイントのサービスが終了するから、ポイントが消滅って形になります。

私は、まだ、gooのアカウントとdアカウントを紐付けしていないw
使っても減ることがなく増えるgooポイント。でも、使うと減るdポイント。
単純にgooポイントは使えるところが決まっており、月に1回しか自動的に使われないだけなんですけどもねw dポイントって、色々な場所で使うこともあるし、家族でも共有できるから、勝手になくなっていっていることがありますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。