アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の女子です。
私には、とてもお世話になった中学校の
女性の先生がいらっしゃるのですが、その先生が
今年異動になりました…。
私は、今までその先生に手紙しかあげたことがなかったのですが、今回は何かあげたいと思っています。

そこで、質問なのですが学校の先生に何か物をあげても
いいのでしょうか?

花をあげようと思ったのですが、枯れてしまって
何も残らないなと思って…

A 回答 (6件)

花は枯れますが、先生の記憶の中ではずうっと咲き続けます。

いい先生に出会ったんですね。
    • good
    • 0

余程良い先生だったのでしょうね?


美しい気持ちを持っている貴方も素晴らしい人だと思います。
食品などは止めてある程度の期間残るものが良いでしょう。
ブリザードフラワーや、ネット関連の物が良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、形として残るものが良いですよね〜
やっぱひ、花はやめようと思います。
回答してくださり、ありがとうございます♪

お礼日時:2022/03/26 10:53

月並みですが、ボールペンとか。

それとお菓子をこっそりお渡しすればいいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

名前入りのボールペンとかいいですね!
でも、先生はラッションペンしか使っているのを見たことがないんですよね…

お礼日時:2022/03/26 10:51

学校の先生にものをあげるのはとても良いことです。



高校の先生が、東京から九州の大学の先生に転進しました。

東京駅の新幹線のホームで、先生に赤いネクタイを渡しました。

気分が弾んだときに時々使ってくれていると後々、Facebookで嬉しいコメントをいただきました。

アクセサリー、スカーフ、写真立て。
何でもいいんじゃないかと思います。
とにかく喜びますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生に、物を渡しても大丈夫なんですね^_^
安心しました。

スカーフいいですね!

お礼日時:2022/03/26 10:49

もう異動なのであれば、あげて大丈夫だと思います。


女性の先生であれば、手紙とハンカチとかだと形としても残るし、すごく喜ばれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハンカチですか〜
使うたびに私を思い出してくださりますかね~
参考になります^_^

お礼日時:2022/03/26 10:49

こっそり渡せばダメってことはないと思います。


プリザーブドフラワーはどうですか?枯れないよう加工がされているお花です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜
フリーザーフラワーですか〜
いいですね!
考えてみます♪

お礼日時:2022/03/26 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!