アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮から火星?号が打ち放され日本の排他的経済水域に到達しましたが、日本の防衛はどうなっているのか不思議です。何故パテリオットで打ち落とさないか日本の防衛力はどうなっているのか?

A 回答 (7件)

>火星?号



仮性包茎号!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか。以前より北朝鮮が発射するたびにニュースでは韓国発表とかアメリカ発表とか何で防衛省が発表しないのか不思議に思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/26 12:16

>>日本の防衛力はどうなっているのか?



日米安保条約があります。
ということで、米国の「核の傘」をはじめとして、日本の米軍の軍事力に守ってもらっているってことです。
自衛隊は、米軍の補完って感じです。

日本は、憲法9条があるので、手足を縛られていて、自衛隊は、自国民も守ることはできないと思ったほうがいいです。

米国は、日本に「軍隊を持ちなさい。」「核を持ちなさい」って自分で自分の国を守るように進言していたのですけど、日本の首相は、「米軍に防衛をまかせれば、日本は経済発展に集中できる。日本の防衛は、米軍というポチにまかせればいい」って、その申し出を拒否したのです。
    • good
    • 2

第二次世界大戦に敗北した日本国は最早戦う事を忘れた平和ボケ日本人です、日本国の防衛を他国(アメリカ)に任せて安心している平和ボケ日本人と政府です、だから北朝鮮のミサイルなど撃ち落とせる訳は有りません、情けないですが是が今の日本の現状です、(;´д`)トホホ。

    • good
    • 3

ウクライナを世界各国が応援してるのは、 



ウクライナ自身が自分達の国家は自分達で守る、、という

気持ちで頑張ってるからです。

最初から、アメリカ頼みの日本では、アメリカも

真剣には守ってはくれませんよ。

「何故、他国(日本)を守るために、自国(アメリカ)の若い兵隊を

危険に晒させるのか!?

自分のことは、自分でやれ!」ということになりますね。

今の人任せの日本だと、助けようという気持ちにはアメリカもならないでしょう!
    • good
    • 2

日本の領海、及び日本の領土に着弾するのであれば、迎撃ミサイルにより追撃するでしょう。



排他的経済水域(EEZ)であれば、総理もしくは防衛大臣が遺憾の意を表明するのに留めます。
    • good
    • 2

いくら北朝鮮でもEEZ内に落とせば問題になることくらいは分っていると思います。


本当はEEZの外に落とすつもりが 軌道がそれてEEZに入っちゃったのでしょうね。

それがわかってるから日本政府は抗議するだけです。
落下地点も正確にわかっているがそれを言うとレーダーの性能が判っちゃうのでボカして言ってるだけ。
弾頭は空っぽだろうから回収しても得るものはないので 放置だろうなぁ。
    • good
    • 1

戦車の代わりに救急車


-全国の消防本部における救急自動車の保有台数は、非常用を含め、平成30年4月1日現在、6,329台(対前年比58台増)

消防庁によると近年救急車の出場回数は増え続け、2007年(平成19年)は529万件である
自国民を守るためでなく自分を守るため

ロビイストがろくでもないのは議会の外のロビーで法律ねじ曲げる
全米ライフル協会、リクルート事件、など

・地域名 男女平均寿命(歳)
[2019年]
1 日本 84.3
2 スイス 83.4
3 韓国 83.3
4 シンガポール 83.2
--------------
96 バハマ 73.2
★96 ロシア 73.2
★109 北朝鮮 69.3

自国民を守るためでなく自分を守るために武器を作っている
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!