プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジモティーで壊れた液晶テレビを引き取ってくれる方がいますが、年式も古いですし何に使うつもりなのでしょうか?

A 回答 (4件)

多くは部品取りをして、基板などからは金や銀や錫を取り出します。

    • good
    • 0

電気屋さんとかなら、そこから部品を調達することもあります


メーカーの保持期限が過ぎたものなどは
中古品から生きた部品を取ったりします
また修理して使える人もいるし
そういう人むけに売る人もいます

リモコンだけ壊れた人なんかには割とリモコンは売れます

ジャンク品の基盤などから希少金属など取り出す業者もありますし

自分で直せるかも、って人もいますね
    • good
    • 1

故障した液晶テレビに限りませんが、修理技術を持っている方は自分で故障を直してしまいます。


壊れた部品が、手持ちの部品の中にあれば、0円で正常動作する液晶テレビになりますので、ヤフオクやメルカリなどで売ることができます。

テレビに限らず、パソコン、ビデオ等でも、素人が「壊れた!」と思っても、技術ある方からすれば、簡単に直ることがありますのでね。
    • good
    • 1

分解して中身を売るか、修理して海外などに売るかは考えられるかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!