プロが教えるわが家の防犯対策術!

心理学と社会学の違いは何ですか?

A 回答 (3件)

「心理学」は「個人の内部」の探求。


「社会学」は「個人の外部、たくさんの個人の相互関係」の探求。
    • good
    • 0

読んで字の通りですわ。


ホントですわ!!
    • good
    • 0

心理学とは個人の考え方、社会学とは集団の行動、


論じる対象の違いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!