dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

就活においてミスコンに出場したことは課外活動になるのでしょうか?

A 回答 (3件)

残念ながら、「なりません」。


下の方も回答されているように、課外活動とは自治体への某かの参加取組であるとか、ボランティア活動などを指すのであって、見た目や品性を競うミスコンは自らの評価についてのものです。なので、「課外活動」とはならないのです。
    • good
    • 0

課外活動とは正規の教育課程のほかに実施される教育活動のことであって


生徒会、自治会、学校行事・・・などですよね。

学祭のミスコンという感じであったとしても
それがプラスアピールできるのは業界によるかもしれません。

見た目を重視した職業(女子アナとか受付とか風俗とか?)であれば
ある程度有名なミスコンで優秀な成績を獲得していることは
その経過や結果などはアピールポイントになるのではないかと思います。
    • good
    • 1

風俗業界に就職するなら、あるは程度ウリになるかと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!