アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

えb4の卒論っていつ書きますか?院試おわってからでいいんですか?あと卒論ってなんのために書きますか?たいせつですか?

A 回答 (3件)

こういうことは卒業論文の指導教員と相談して決めることなので一般論は存在しません。



理系の場合は、卒業研究に配属されたら説明があります。
実際に書くのは後になるにしても4年になれば、講義のない時間は月-金ですべて卒研のために費やすことになるので、書くのは後でも毎日研究することになります。
院試など考慮されないのが普通でしょう。
この質問で文系ですかと思われるも当然でしょう。
仮に3年生であるとしても、理系ならそのくらい伝わっているのが普通ですから。
    • good
    • 4

指導教員に聞いて下さい。

    • good
    • 0

文系の方でしょうか。

僕ら工学系では,卒論のテーマは5月くらいに提示して研究を始めます。半年かけて計算や実験や現場調査をして12月までに得られた結果を考察しながら,卒論の草稿を書き始めます。1月末の提出期限までに全文を数回は教員が推敲して書き直しをさせています。12月までに何も結果が出ないと卒業はできません。結果が出ていても十分なものでなければ留年が決定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ですね。なんで文系だとおもたんですか?

お礼日時:2023/11/30 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A