プロが教えるわが家の防犯対策術!

ベストアンサーコイン250枚です。院試についてです。
東工大 大学院 過去問についてです。
多くの学院では過去問題がR1以降掲載されています。それより前の過去問がほしい場合はどうしたらよいですか?
知っている方がいたら教えてください。お願いします。

同様に京都大学、筑波大学でも同じですか?ベストアンサーコイン250枚です。
東工大 大学院 過去問についてです。
多くの学院では過去問題がR1以降掲載されています。それより前の過去問がほしい場合はどうしたらよいですか?
知っている方がいたら教えてください。お願いします。

同様に京都大学、筑波大学でも同じですか?

A 回答 (4件)

ここで一律な回答が得られる方法はありません。


もらえる当てがなければ、指導教員予定者に頼むくらいしかないでしょう。
もし私に聞かれたら、そんな古い問題が必要な学生はいらないと回答します。
そこまで院試対策が必要なら無理でしょうという意味です。
    • good
    • 1

それぞれまちまちです。

同じではありません。

なお、No.4の方は過去問について「今の指導教員にご相談ください」と仰っているのだと思いますが、それ以前に今の指導教員に相談すべきことがあると思います。

ただ、文章を読んだ感じ大学の事情をあまりご存知ない感じがします。まずは大学に入学し、4年生まで進級して研究室に配属されてください。話はそれからです。
    • good
    • 0

「学院」???? 「大学院」 知っています。

ご自分のいる学部学科の今の指導教員にご相談ください。うまくいくときもあるし,ダメなこともあります。入試は公平性が強く求められますので。公式なものは,その公開されているものだけです。コイン????
    • good
    • 0

「ベストアンサーコイン250枚です。

」って、何?
ココは 「教えてGoo」ですが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A