電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年齢が、年上の方がいうことが、絶対です。という考え方について、どう思いますか??

例、20代の人の考え方を、60代の人が、歳の経験者から言わせてくださいと、あきら様に、自分の考え方を主張する人。

私は、よくそんな人たちからの圧がかかり、自分の気持ちを言えなくなります。
それに、口調も、なぜか、年上の方々は強いため。

皆さんはどうですか??

A 回答 (2件)

確かに歳を取った分の知識や経験は豊富だとは思いますがその時代にあった考え方等々が私はあると思うので若者の意見も取り入れないといけないんじゃないかなーって思いますね。

• 0
この回答へのお礼

ですよね。
実は、この教えて!gooの色々なとこを拝見していても、たまに、年配の方かな思う人が、若い人だと思うが、考え方を、押し付けるような言葉を目にして、私も、ふと、自分が同じようなことで、圧がかかってきたから、気になり質問しました。

悔しかったら強くなれ!

取り敢えず、自身の見識を高める事。
例えば、今話題のウクライナの件でも様々なものの見方や考え方がある、ざっと目を通して自分にとって大切なものを考えてみるだけでも、少しだけ成長出来る。
自分の要求や感情を正当化する為だけの、飾り付けた言葉だけでは人の心には届かないのだ。
    • 0