電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会人の方、幅広く応えてほしいです。
いろんな意見が欲しいです。

日曜日、社会人フットサルチームでの試合にて足首を軽くヒビと靭帯損傷をしてしまい、少しだけの間(2週間くらい)
松葉杖になってしまいました。

職場には迷惑をかけたくなかった為、とりあえず出勤ししばらくご迷惑をおかけしますと謝りました。
ですが皆さん暖かく心配してくれてありがたかったです。
 
ですが主任に呼び出され
いきなり社会人の自覚ある?と怒られました。
金払ってんのは会社やぞ、たかが遊びで怪我すんな的な言い方をされました。

こういうのはパワハラにはならないんでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 言い方の話です。
    迷惑をかけてるのは事実なので
    そこは反省してますが趣味をやめろ的なことも言われてる為
    そういうとこはどうなのか、教えて欲しいです

      補足日時:2022/03/29 17:58

A 回答 (5件)

パワハラだと思います。


趣味をやめる必要もないと思います。
上司のそのまた上司に、相談という名目でチクってはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まえにもそういったことがあったのですが
秘密部署にも相談したのですがその相談内容が他の人に伝わってたことがありました為なにも信用ができないのです、、

お礼日時:2022/03/29 19:00

>パワハラにはならないんでしょうか


ここだけ切り取ったらイエスと言えますが、例えばこれで会社をやめて次の会社の面接で

「こういうパワハラを受けて辞めました」
という説明をしたらまずどこも不採用になると思います。

意味が伝わると良いのですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、辞めるとかそういうのではないので大丈夫です、
ですが今後ずっといるべき会社なのかとかそう入った意味で聞いてます!!

お礼日時:2022/03/29 18:51

パワハラですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、、

お礼日時:2022/03/29 18:29

具体的に業務の何に支障がでているのでしょうか。



例えばプログラマーだとキーボード操作が出来ないと困るので手を骨折するような可能性の高い遊びはしないです(私の場合の例:スキー)

そのバランス次第です。
仕事に出れなかったら極端に言えば減給されればお互い納得でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業マンではあるんですがコロナ禍で出張が禁止されております、
趣味を全否定されるような言い方をされた為不愉快だなって思いました。

お礼日時:2022/03/29 18:12

自分はフリーランスとして仕事してましたけど、自分がいないと回らない現場を担当していたため、体調不良や怪我で仕事に穴をあけるわけには

いかなかったんですよね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、
私も穴を開けるわけにはいかなかった為無理でも出社したのでなんとかなってるのですが
上司の発言に対して今後大丈夫なのか、趣味をやめろと言われかねないなと思いどうなのかなと思って質問しました

お礼日時:2022/03/29 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!