プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の人に、完璧な人間なんていないんだよってよく言われます。
なぜ言われるのかわかんないんですが、どんなイメージをもたれていると思いますか?
だれか予想を教えてください。

A 回答 (7件)

>完璧な人間なんていないんだよ


誰に向けてなのですか?

あなた向け:完璧主義で自己肯定感が低い
他人向け:他人に厳しい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります!

私がよく言われます。
確かに自己肯定感は低いかもしれません。現に自信なんて一つもないです

お礼日時:2022/03/29 19:44

完璧主義で不器用な石頭…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/03/31 20:46

ミスが多い?┐('~`;)┌

    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに入った頃は多かったかもしれません(>_<)

お礼日時:2022/03/29 22:03

あ、ちなみに完璧になろうと頑張りすぎてるってのは


自分自身にここがだめだ、これができないってダメ出しして
自身をなくしたり、余裕なくもっとできないと、って追い詰められてがむしゃらすぎる人のことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

連投ありがとうございます!!

確かに余裕なく、がむしゃらになっていたのかもしれません。かなり納得します。愚痴も多いですし、、、
どうすればいいかわからない毎日です

お礼日時:2022/03/29 19:49

お礼を見ると後者家もしれませんね


私は頑張ってるのにあの人はいまいちやる気がないとか
私はちゃんと片付けてるのにまたあの人は出しっぱなしだ…とか
この人はこういうところがダメ
あの人は困る…みたいなものの見方をしてるのかも?

バリバリできる人でも 
雰囲気を悪くしたり周りのやる気を削ぐと
職場全体の能率は下がったり
人が育たなくなります

一度言われたぐらいなら良いのですが
よく言われるのなら気をつけたほうが良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!!

私は評価のつけかたとかがわからないので、もっとあれば、是非教えてください。

気をつけたいと思います!

お礼日時:2022/03/29 19:47

あなたが完璧になろうと頑張りすぎている



もしくは

あなたが他人に対して批判的

ということかなぁ?
人に対する愚痴が多いとか見方が厳しいとか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になります!!

他人はどう思っているかわかりませんが、自分では仕事は頑張っているつもりです。

人に期待しすぎているかもしれませんね、、、愚痴も多いかもしれません、、、

お礼日時:2022/03/29 19:33

貴方は他人に期待しすぎなのではないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考になります!!

そんなつもりはなかったのですが、きずかなかっただけでそうなのかもしれませんね。

お礼日時:2022/03/29 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!