最速怪談選手権

天皇家って特権階級ですか??
むしろ権利を剥奪された特権階級の真逆の人達ですか??

A 回答 (4件)

そうだと思います。

 今の天皇家は、ほとんどの権利を制限されて義務ばかり強いられているお気の毒な身分だと思います。
    • good
    • 0

天皇家はいろんな時代を経験しています。


平安時代までは日本の中心だったけど、鎌倉~江戸時代の約700年間は権力失い貧困だった。
明治になって名目上は権力復活したけど、実験は江戸時代の下級武士が握ってた。
昭和半ばに名目上の権力もなくなり、「象徴」になった。
でも、どの時代でも特権階級であることには変わりがない。

権利はく奪、って、どういこと?
明治時代も今と大差ないです。
選挙権も被選挙権も職業選択の自由も転居の自由もない。
その代わりに生活は保障されているし、教育ローンも住宅ローンも組まなくてもいい。
これが特権階級でなくて、何が特権階級なの?
    • good
    • 0

世が世なら正真正銘の神様ですからね。

いわゆる普通の人間とは一線を画した存在って感じしますよね。
    • good
    • 0

窮屈な人生だと思いますね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!