プロが教えるわが家の防犯対策術!

官僚になったら本当に日本国の権力者、特権階級になれるのですか?

A 回答 (3件)

官僚になれば下々の者に対しては特権階級のようには振る舞えるかもしれませんが、所詮はただの一般人と同じですぞ。

    • good
    • 0

官僚なんて日本には何十万人もいる。

 その中で権力者や特権階級になれるのはほんの一握り。
    • good
    • 1

従三位以上でないと権力の振るいようがない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!