アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から中2です。友達を作りたいのですが、新しいクラスの人と、どのように接したらいいのでしょうか?

皆に話しかけるか、クラスで浮かないように、数人の友達を作るかで迷っています。 他にもよい方法や体験があれば、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

陽キャ何人かを仲の良い友達すれば、だいたいはクラスの中でも友達増えるし、そこまで浮くことはないと思います。


頑張ってください!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!なるほど!陽キャを友達にするのはとても素敵なアイディアですね!応援も勇気をもらいました!ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2022/03/31 08:20

趣味の合いそうな子から仲良くなって、そのあと寂しそうにしてる子に声を掛けてあげてください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!なるほど!趣味が合う友達がいると、会話も弾むし楽しくなりますね!それに、寂しそうにしている子に声をかけるというあなたの優しさに感動しました!ありがとうございます!学校が始まったら実践してみます!

お礼日時:2022/03/31 08:36

NO.1について


「に」が抜けてました。すみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!