dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です‼️
友達と今度遊びに行くのですが、生徒証明書があったら学割は効きますか??
やっぱり学校で学割書を発行してもらわないとダメなんですかね??
教えて欲しいです‼️

質問者からの補足コメント

  • ちなみに遊びに行くところはスポッチャです!

      補足日時:2022/03/30 12:56

A 回答 (3件)

学校によります。


生徒証明書があれば学割を利かせてくれる店もあります
学割証がある学校ならそれが手っ取り早いです
    • good
    • 2

学校で発行する学割証(学割書ではないは鉄道や一部船舶の学生割引乗車券(乗船券)を購入するときに必要なもので、娯楽施設には無関係です。


娯楽施設その他の学割は、多くの場合、学生証または生徒証の提示が必要です。卒業生であっても3月中は学籍がありますのでその学生証や生徒証で学割適用を受けるのは原則OKですが、施設の運営会社によっては断るところもあるでしょう。
    • good
    • 1

一応持って行って聞いてみれば?



この時期は 卒業生も 生徒手帳を所持してるので 学割の効く店は少ないが・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!