アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患療養後、今は治り、体調も良いです。
ですが、最近アルバイトを連勤にしてもらったところ、連勤にすると病むようになってしまいました…
それと重なってやるべき事が増えたからかもしれませんが。
特に凄くバイトに行きたくない理由がある訳ではないのですが、心に余裕がなくなるからなのでしょうか?
朝早く起きてバイトに行く。それが憂鬱で病んでしまったときのようなグンと心が下がった感覚を思い出します。
皆さん頑張っていることなのにすみません…

また、話は変わりますが、私は変わっているとよく言われます。
気にしなくていいところで気にしすぎて、気にした方がいいところで全然気にしないと……。
学生時代は変わってると言われていましたが、最近言われなくなったと思っていたのに……という感じです。
また、無くしものも多いです。
これは私の不注意だとは思いますが食べ方も汚いと自覚しています。
発達障がいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

気付かないから発達障害と言うのでしょ?

自分の欠点へ気付いてたら発達障害じゃないと思う
    • 0

あなたが時分を発達障害を疑うなら1度精神内科に行かれ検査をしてもらった方が良いと思いますよ。

ここは病院ではないし素人があなたの書き込みだけ読んで簡単に回答するわけにはいきませんからね。
    • 0

前半は文章をみるだけなら、うつなのかなと思います。

病気になる前例えば仕事をフルタイムでやっていたとしても、休んだあと、仕事を軽くしてもストレスになるのはままあることだと思います。心に余裕がないというより、今まで考えなくても自然に出来ていたことが、休んだせいで忘れたりして、考えてやらないといけないくて、その負担分という感じだと私は思っている。慣れていけばまた、そこは昔と同じように出来るのでは

後半部は、多分主治医がいると思いますので、相談して下さい。ただ、病気としての発達障害は両親もそうである場合が多く、その人を見たとき、明らかに人とか違うなと感じるレベルです。

診断は先生にまかせるとして、自分の悪いところが自覚出来ているということは、発達障害ではないのではと思います。

ただ、そういう方でも発達障害の診断を受けている方は見かけます。

どちらにしろ、大事なのは時文にニガテナコトガあれば、それに対応していくことだと思います。
    • 0